※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

子どもが熱で早退後、翌日保育園に行くか悩んでいます。熱は下がって元気だが、感染症が流行っているため休ませた方がいいか悩んでいます。

熱で早退後の翌日の保育園行く行かないについて、皆さんならどうされますか?🙇(ちなみに早退後は平熱に戻ってます。)
4月から保育園に通わせている子どもが、今日のお昼に38度の熱が出たため保育園を早退させました。
お昼だったのでお給食も食べさせますね〜とのことで完食&水分も取れていて、帰宅したら36.2度でした🤣
ご機嫌でその後お昼寝を2時間し、熱測ったら代わらず36.2度…笑
遊んでいて熱が籠もっていたのかな?と思っているのですが、通っている保育園のクラスで先週手足口病とRSが1人ずつ出ています。
それっきりで、今週は同じクラスで特に他に感染症でお休みしている子はいないそうです。

こういった場合、このまま翌日まで熱も上がらず元気なら、皆さんでしたら翌日の保育園普通に行かせますか?
今日のお迎えのときに、他の先生から感染症が流行ってるので念の為すぐお迎えお願いしました、と言わてました。
なので念の為明日も元気でも休ませたほうが保育園側としては助かるのか…?と思っているのですが、どうなんでしょうか?😮

コメント

まろん

24時間ルールはないですか?
うちの保育園はそういうルールなので翌日は登園できません😭
お仕事に余裕があるなら念の為お休みでもいいと思います👍

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます🙇
    書き忘れていました😭!
    24時間ルールはないみたいで😮
    現在求職中なので自宅保育も可能なんですが、旦那が平日だけじゃなく今週は土日も仕事なので、保育園に預けたいというのが本音です😂笑

• 5月30日
  • まろん

まろん

そうなんですね!
    だったら預けてもいいと思いますよ👍
    昨日帰ってからはずっと平熱でした!って強調しましょ😂
    ワンオペ疲れますもんね💦

• 5月30日