※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
ココロ・悩み

2歳の娘にイライラしてしまい、怒鳴ってしまうことがあります。娘が真似をして余計にイライラし、ついほっぺを強く握ってしまいました。将来叩いてしまうのではと不安です。

2歳の娘に腹が立ちすぎてイライラします。下の子が産まれたせいもあるのか言うこと聞かない時はひどいです。
私も寝不足があいまってキャパオーバーになり、つい怒鳴ってしまいます。そして娘はその口調を真似てオウム返ししてきて(怒られてるのにそういうことをしてくる)余計に私のイライラがピークになってしまい、さきほど娘のほっぺを強めにむぎゅっとしてしまいました。
このままではいつか叩いてしまうんではないかと不安です。
娘といる時は下の子の事はほとんど呼びかけたりしないくらい娘優先にしているのに足りないのかな😭

コメント

mayuuuu

ママに構って欲しいんだと思います
一生懸命理解はしてるけど大好きなままをとられた感が。

すっごいわかります!私も上の子叩きなることめちゃありますよ。嫌な時は別室に逃げてます

• まめママ

まめママ

やっぱりそうなんですかね😭
    下の子をあまり構えず、こちらは罪悪感まであるのにそれでもお世話してるだけでも取られた感はあるんですかね...。娘はパパっ子だから大丈夫だと思ったのが甘かったみたいです😓
    私も別室に逃げるようにします!

• 5月31日
  • mayuuuu

mayuuuu

ままあってのパパ大好きですからね
    つねりたくなったりするのわかりますよ。ママさんがめっちゃ頑張って育児しての伝わって来ます^_^

• 5月31日
  • まめママ

まめママ

ママあってのパパって思ったこともありませんでした💦そう考えると確かにいつも本当に最後の最後は私のとこに来ます😂基本はパパですが。怒られてる時もパパのことを呼びます😂😂😂
    私の頑張りが少しでも伝わってればいいんですけどね😭毎日格闘です

• 6月1日
ママリ

同じくです😭
私もつい怒鳴ってしまいますしさっきもかなりでかい声でおい!って言ってしまってこわい!と泣いてしまい咄嗟に怒りすぎたねごめんね。といってアイスあげました😂😂
その30分後にはなんらかでまた怒ってました、、
我が子はすごく可愛いのにこっちに余裕がなくて心が痛いですよね😭

• まめママ

まめママ

同じ2歳差ですね!
    昨日は結局1日ずっとうっすら怒ってるみたいな状態で疲れました😂本当に余裕なくてイヤになります😫
    娘は幼稚園も始まったばかりで頑張っているので、もっと褒めてあげたいですね🫶

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

幼稚園行かれたんですね〜😆⭐️まめママさんも環境が変わってきっと大変なんだと思います😭今日も私も怒ってばっかで怒りすぎとわかっているのに辛いです!!毎日寝る前は大好きだよ〜!と言いながら心の中でごめんって思ってます😭笑
    でも親も頑張ってる証拠だと思って前向きにお互い育児していきましょう〜😂💕

• 5月31日
  • まめママ

まめママ

まだ慣らしで月曜から長時間保育になるんですけどね💦なんだか幼稚園では超いい子らしいです🤣
    娘なりに健気に頑張ってるんだと思うとキュンとしてしまって本当に可愛いです♡もっと親としてもキャパ拡げていかないとですね〜😂
    頑張ります💪ありがとうございます!(´▽`)お互い頑張りましょう〜

• 6月1日