※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家族4人で、子供が6歳と2歳です。現在5.5号の炊飯器を使っていますが、替え時で悩んでいます。どこのメーカーの何号炊きが良いでしょうか?

炊飯器って何号釜のやつ使ってますか?
家族4人、子供6歳と2歳の子供がいます。
今5.5号のやつ使ってるのですがそろそろ替え時でどこのメーカーの何号炊きのが良いか悩んでいます🍙

コメント

ママリー

子供8歳と5歳で5.5号を最近買いました💡
タイガーのごほうび炊きというやつです。

サイズはうちは3合くらいで炊くことが多いので、5.5より上は大きすぎかなぁという感じです🤔
これで朝と夜の分になりますが、朝はパンを食べる人もいるし、夜は夫が食べないってこともあるので。

タイガーはやわらかめのご飯が好きな人はいいかもです!私も夫も少し固めが好きなので、もっちり系のタイガーはちょっと失敗したかなって思いました😂
以前は三菱使ってて、三菱はしっかり系なのでそっちが合ってたかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    うちも硬め派です✨三菱調べてみます!

• 5月30日
はな

3人家族で5合だきです。
圧力炊飯器なら何合炊くかで決めた方がいいですが、一回で普段何合炊きますか?
例えばですが常に2合しか炊かないのに炊飯器を1升炊きにすると圧力がかかりにくくなるそうです(全くかからないわけではなく、小さい炊飯器と比べて、です)
普段本当はまとめて5合や6合超炊きたい、という感じでなければ5合炊きでいいと思います☺️

• はな

はな

うちは象印の、我が家炊きができるやつにしました

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!3人で5号なんですね!
    少ない量しか炊かないのに大きい釜って良くないんですね!
    うちは5.5号でいつもパンパンの量で炊き上がるのが苦手なので3か4号炊きなんです。4人なのでやはり減りは早いですが🥲象印のSTAN?だったかな?気になってます!今パナソニックでして。

• 5月30日