※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌛
子育て・グッズ

薬を飲んでいる間、授乳を中止してミルクに変えています。母乳量が減るか心配です。経験がある方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月です。

訳あって薬を飲んでいます。
授乳中でも飲める薬と薬剤師さんに
教えてもらいましたが、HPみると授乳を中止した方が良いと記載されており、念のため
授乳を中止して、ミルクに変えています。

ちょうど吸わせることで母乳が増えてる時期なのに
ミルクに変えることにストレスを感じてます。

8日間ほどミルクに変えるのですが
母乳量は減ってしまいますが?

一時的に母乳をやめていた方など、経験があれば
教えてください😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳を続ければ減らないですよ!
3ヶ月の時にコロナになってしまい1週間ほど授乳できなかったですが搾乳機で搾乳して乗り切りました!けどそのあとがしんどかったので、授乳できるならその間も続けたかったです😂
薬剤師さんがいいよと言ってくれてる薬なら私なら授乳は続けちゃいますが💦

• はじめてのママリ🌛

はじめてのママリ🌛

搾乳しておけば良いのですね!!
    その後がしんどかったとは
    なにかあったのですか?😢

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭混乱に近いものになってしまって、なかなか授乳が安定するまで時間がかかりました😂ミルクも搾乳したものをあげてから、ミルクにしたほうがいいですよ!
    私は3ヶ月だったので、1ヶ月でも大きな違いがあるのかもしれないですが、産後3ヶ月までは一番腺が開いて授乳量が安定する時期なので、しっかりと搾乳を続けないとつくられる母乳の量も減ってしまうので、しっかり絞らないといけないので注意です⚠️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🌛

はじめてのママリ🌛

味が違うなってなったんですかね?
    搾乳母乳から慣らして
    母乳に変えていこうと思います!

しっっかり搾乳を3時間毎?にしておけばとりあえず大丈夫ですかね?💦

• 5月30日