※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、1人目の哺乳瓶や肌着を使うか悩んでいます。1人目のものを再利用するか、買い替えるか迷っています。流石に哺乳瓶の乳首は買い替える予定です。

現在2人目妊娠中で10週になりました☺️
1人目の時に使っていた哺乳瓶や、新生児期の肌着は買い替えた方がいいのでしょうか??2人目が生まれる頃は上の子は2歳2ヶ月なので使わなくなってから一年半は経つと思います😌
流石に哺乳瓶の乳首は買い替える予定です!
1人目のものを使ったよ!これは買い替えたよ!という物はありましたか??

コメント

まま

哺乳瓶変えなかったです!(もちろん乳首変えました)
肌着は結構しっかり使ってたので買い替えました!ですが、肌着の上に着る洋服はお下がり着せています!

ミルトンも錠剤購入しただけで容器は変えてないですがそろそろ塩素の臭い強過ぎてるので買い換えようかなと思ってます。

ガーゼ生地のバスタオルはボロボロになったので買い替えました!
他は基本買い替えておらず、洗い替えがないから買い足したくらいです!

あーちゃん

服は使い回しましたが哺乳瓶は衛生面で使い回しはやめた方がいいかなと思い捨てました💦

ガーゼも買い替えました!

あとは全部お下がりかな🤔

ちょこ

年子予定ですが、
私は口にするものは衛生的に気になるのと
哺乳瓶はプラスチックで
うちはレンジ消毒でしたし
劣化も不安なので変えます☺️
肌着も直接新生児の肌に触れるので
新しいの買います☺️💕
お洋服ならおさがりもありですが☺️