※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出血で2泊3日の入院後、6万円のお会計に驚き。ハイリスク妊娠管理費も加算されたが、その内容や費用について疑問があります。

出血で2泊3日の入院でいまさっき退院してきました。
お会計がほぼ6万で驚いてます...入院した事ないのでよくわかってないのですがこんなにかかるものなんでしょうか😥
ハイリスク妊娠管理費も加算されるようですが何がハイリスクなのか🥹

コメント

あーちゃん

かかりますよ😔
入院は長期入院の方がお得なんですよねー😅
そんな何日も入院なんてしたくないですけどね💦

• ママリ

ママリ

かかっても2万3万ぐらいかなあと思ってたんですがいきなりの大きな出費だったので💦
    少し遅れてる車代6万も末までなのにどうしようと頭抱えてます🥹

• 5月30日
ayano🐻

この間8泊9日で18万でした!個室料込みです💦
早産期間の場合にハイリスク扱いになるのかなと思います💦
私の場合は19-20wでの入学だったので付かなかったと思います💦

• ママリ

ママリ

9日で18万...3割負担でもこんなにかかるんですね🥹切迫など早産傾向もなかったので内診での出血がなければ入院せずこの金額払うことなかったのに末まで6万の車代もあるのにどうしたらいいのか頭抱えてます😭

• 5月30日
  • ayano🐻

ayano🐻

何もないのが一番ですが、赤ちゃんを元気に生むためには色々ありますよね💦
    医療保険とかは入ってないですか?入っていれば少し保障は出ると思いますが🤔

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

保険は県民共済と明治安田生命に入ってます!全額出るものでもなく県民共済は1日4000円ぐらいで明治安田生命は1日3000円ぐらいしかでないみたいなのでほとんど意味ないなと思ってしまいます…

• 5月30日