※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊活

妊娠した方への質問です。タイミングはどのくらいで取りましたか?一発で当たりましたか?毎日?一日置き?精子が薄まるとも聞きますが、どうなのでしょうか…。差し支えない方、教えてください。

妊娠した方に質問です!

どのくらいの頻度で、そしていつまでタイミングとりましたか?
一発で当たった?
毎日?
一日置き?
毎日だと精子が薄まってよくないとも聞きますし、どうなんだろうと思いまして…。
差し支えない方教えて欲しいです!!

コメント

あゆゆまま

一人目は毎日のようにして出来、二人目は排卵日付近に2日連続でタイミングとって出来ました!

  • ねね

    ねね

    毎日でも平気なんですね!
    でもさすがにうちは無理そうです(^_^;)
    ありがとうございます!

    • 4月3日
カメレオン

よくネットとかでは二日おき、一日おきが良いと書いてますが、、、
私は1人目も2人目もそのようなタイミングではなかなか授からず、半ばやけくそになって、えーい数打ちゃあたる!くらいの気持ちで排卵日付近に高温期になるまで毎日タイミングをとり続けた時に授かりました^^
なのでタイミングはとれるだけとった方がいいと思います!

  • ねね

    ねね

    なるほど〜!
    ほんと数打ちゃ当たるですね!
    参考になります!!
    うちも頑張ろうと思います!!
    ありがとうございます!

    • 4月4日
もい

排卵日前日と当日です(^^)

  • ねね

    ねね

    一番いい時期ですね!
    排卵日前日とかどうやってわかりますか?
    後から思い返せばそうだったって感じですか?

    • 4月3日
  • もい

    もい

    生理不順だったので、病院通って卵胞育ててました!なのでエコーで排卵しそうかみてもらって、注射打ったら数10時間後に排卵するので、タイミングとるのバッチリでした!基礎体温だとガタガタであてにできませんでした😔

    • 4月3日
  • ねね

    ねね

    病院通ってたんですね!
    それだとタイミングバッチリでいいですね!

    • 4月4日
ちぃ

週1ペースで排卵日前日で授かりました!!!

  • ねね

    ねね

    週1が見事当たったんですね!
    羨ましいです!

    • 4月3日
STS12413

一人目は毎日ぐらいして、諦めかけた時にできて、

二人目は排卵日当日で授かりました!!

  • ねね

    ねね

    毎日パターンとジャストパターンですね!!
    排卵日は排卵検査薬とか使ってましたか?

    • 4月3日
  • STS12413

    STS12413

    二人目の時は、ルナルナで排卵日調べてでした。
    排卵検査薬は使ってないです!!
    基礎体温も付けてないです。
    なので偶然です(´×ω×`)

    • 4月3日
詩子

1人目は排卵日三日前と前日の2日で授かりました。2人目は排卵日当日の1回のみです。3人目は排卵日前の1回のみでした。

  • ねね

    ねね

    やっぱ2日くらいは連日なんですね!
    しかも排卵日前で女の子、当日で男の子!!
    噂通りで羨ましい限りです!!

    • 4月3日
いろは

うちは、1.2日置きに1週間くらいでできました(∩˃o˂∩)♡

  • ねね

    ねね

    えー!1週間でできたなんて羨ましいです〜♡

    • 4月4日