※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後ぐっすり寝てしまい、夜間は6時間も寝てしまっていて、搾乳しても少ないです。完母目指していますが、このままで大丈夫でしょうか?


生後20日になりました👶🏻

直母を8回、3時間おきにミルク40~50
ミルクを飲むとぐっすり寝てしまいます💦
夜も6時間とか通して寝てしまっていて
起こしても飲みません💦

さっき搾乳したら30も取れませんでした。

完母目指しているのですが
このままだと厳しいですか?

コメント

ままり

搾乳と飲んでる量はイコールでは無いと思います😀
直母で8回と、ミルクは別にあげているのでしょうか?

  • ぴよこ

    ぴよこ


    ありがとうございます😊
    とりあえず泣いたら直母で、
    前回のミルクから3時間以上経っていて
    直母のあとに足りなさそうにしていたり泣き止まないときは
    ミルク足しています💦
    2週間検診で体重の増えが悪くて
    助産師さんに足すように言われています🥲

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😊
    家でも体重計などで母乳量をはかったことありますか😀?
    助産師さんは、どうなったらミルクを足さなくて良いとかは言ってましたか🍼?

    • 5月30日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    測ったことはないです💦
    とりあえず1ヶ月検診までは
    続けてミルクをあげてみようと言われてます。
    母乳外来に行ってみるのも提案されていて
    検討しています💦

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    じゃぁもう少しですね😄
    家の体重計だとキロ単位でしか計測出来ないと思いますが、時間があるときに計ってみると良いかもしれません😊
    二人目と三人目を完母で育てているのですが、新生児のうちは頻回母乳でした😀私は体重計あまり使わなかったのですが、授乳後に満足してる感覚はありました😴
    母乳って、感覚的な部分が大きいので分かりづらいですよね💦

    • 5月30日