※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

基礎体温は不規則だけど排卵痛はある。おりものが少ない。排卵検査薬は反応する?産婦人科で検査する予定。エコーの費用は気になる。採血も高額だと言われた。

ちゃんと自分が排卵してるか知りたいです!
交代勤務してる為、基礎体温はバラバラ😭😭😭
でも、排卵痛みたいなのはあります!
おりものはいつも少ないってか、無いにひとしいです😰
排卵検査薬は
排卵してない人は反応しないのですか??
一応、今週産婦人科行ってきて排卵してるか聞いてきます!
調べたらエコーで見れるらしいんですが、
いくらくらいかかるんですかね?
不妊治療も高いみたいで😭😭😭
生理終わりかけだから、採血?するかもしれないと看護婦さんに言われ2万かかると言われました😭

コメント

おまめ

最初3ヶ月くらい排卵検査薬使ってました!
人によってワンステップは反応悪いけどドゥーテストなら反応した!というのも聞くので1番確実なのは産婦人科ですかね(>_<;)
ただ私は産婦人科で確認してもらって排卵終わったから今回はタイミング取っても厳しいって言われたのにその3日後の性行為で受精して妊娠しました(笑)

  • nana

    nana

    ええ〜😍😍😍
    すごい!おめでとうございます😍😍😍
    やっぱりタイミングなんですよね( ; ; )
    きっと。
    ちなみに、何歳ですか?(^^)
    私は28歳になります。

    • 4月3日
  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます^^
    タイミング大事ですね〜
    後はストレスを無くすことが1番かなって思いました!
    ちゃんと排卵してなかったらどうしようとか子供出来ない身体だったら主人に悪いなとか色々考えてたんですけど1度産婦人科で診てもらってスッキリしたのかもしれません♪
    今は六ヶ月に入り胎動感じるようになりました!
    因みに今年23になります

    • 4月4日
  • nana

    nana

    常に考えてます( ; ; )
    自然妊娠は無理なのかな?
    排卵してないのかな?
    とかずーーーっと考えてます😭😭😭
    年齢的なのもあるのかなとか...

    23歳とか若くて羨ましいです😭

    • 4月4日
ちいちゃん

はじめましてまして🙏💕
わたしと似てたので思わずコメントです!

なかなか妊娠せず…夜勤もしてるので基礎体温は測ったことなく…
排卵検査薬に手を出しました!
すると…陰性ばかりで😅
毎月生理は規則的だったので無排卵なんて考えてもいなくてショックでした。
すぐに産婦人科に行きました!

生理になったら来てくださいと言われ、生理になってホルモン負荷検査をしました。←採血です。
この検査が約2万くらいかかりました😅

するとその結果が潜在性プロラクチン血症だったのです😔
先月からプロラクチンを下げる薬を飲みはじめてます!

排卵予定日近くにエコーでの排卵チェック予定です!
実費なので2千円くらいと言われてます☺️

基礎体温は夜勤していても、しっかり寝た時に測れば問題ないとのことで測りはじめたばっかりです🙂

お金はかかりますが、原因が分かったのでわたしは病院に行って良かったなと前向きに考えてます♡♡

  • nana

    nana

    やっぱり、排卵してないと反応しないんですね❗️
    排卵してなくても反応したりして
    意味ないのかな〜となんか信じれなくて😰
    今回やってみよーかな。
    それって、排卵日にやるんですか??

    原因わかっての2万なら全然やってよかったなって思いますよね♡
    でも、そんなのやっても
    出来ないんでしょ。とネガティブになってて...

    医者に行ったら、排卵してるかエコーで観て欲しいと言っても良いのでしょうか?
    ちなみに、年齢はおいくつですか?
    私は今年28歳です。
    四年前に今の彼のこ授かったのですが
    おらしてしまいました...
    だから、排卵も精子もあるかと思うのですが、排卵もそのうちなくなったりしたりするのかな?

    • 4月3日
ちいちゃん

排卵予定の3日前ぐらいからやってます!

排卵してるのか気になったので…ってことで受診しました🙂
受診した時には排卵終わってたので、次の排卵でエコー見てもいいけど気になるなら生理の時に採血してみない?と勧められ検査しました!

年齢は26歳です🙌🏻

  • nana

    nana

    排卵予定の3日前からやればいいのですね!
    それって一回だけだいいんですか?

    こんなに悩むと自分思ってなくて😭😭😭

    • 4月4日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    わたしは3日前からはじめてます。
    1日1回〜2回やってみて、反応が濃くなってきたら排卵が近いので仲良ししてます☺️💕

    • 4月5日
  • nana

    nana

    ありがとうございます(^^)
    買ってきてやってみようと思います♡

    • 4月5日
  • nana

    nana

    妊娠はされましたか?(^^)

    • 4月5日