※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrngue
雑談・つぶやき

節約節約~と思って、ちょっと遠くに買い物行くときはタンブラーに麦茶…

節約節約~と思って、ちょっと遠くに買い物行くときはタンブラーに麦茶を入れて持ち歩いているのですが、夫にはなんとなく内緒ってわけじゃないけど…ちょっとそこまで切り詰めてると思われるのが嫌で…笑

こないだ水切りかごに自分のタンブラーを入れていたのを夫に見つかり「え、お茶持ち歩いてるん?」と聞かれヒヤリ。笑

外で買おうとしても緑茶とか烏龍茶ばっかりでカフェイン心配だからさ~と言い訳したけど…笑
ケチくさいって思われたかなあ。笑

今日もこれから、義父への父の日プレゼントを見に、タンブラー持って行ってきます。。笑

コメント

みみとも⌒☆

同じくッ!!
節約大好き主婦ですッ!!
うちの旦那さんは私のそうゆう所にすごく惹かれて,お嫁さんにしたぃと思った1つだと言ってくれますょ♪(*´∀`)

コイズミ

私もです!検診の時もタンブラー持っていきますよ(^o^)/
主人はというと、30歳まで実家にいた貴族なので(笑)出先でペットボトルを買うのは当たり前で、最初はタンブラーにブーイングでした😅
ですが今では相当節約になるのがわかったらしく、デートの時もタンブラー持参で2人で飲んでいますよ♪笑

はおはお第2子

旦那さんにも心配かけないようにされていて、素敵な奥さまですね(^^)
あたしも毎度飲み物は持って出掛けますよー
手ぶらで出てきて案の定子供が飲み物を欲しがるので、自販機に頼っている人もいますがよほど立派だと思います!

mrngue

節約しなくても生きていけるじゃん、というのが夫の言い分で、ちょっとでもケチケチするとすぐ「稼ぎ悪くて悪かったね~」とふてくされちゃうんです。笑
わたしは節約した分で自分のご褒美を買いたいので節約してます~たまにはケーキも食べたいしカフェでお茶もしたくて…!笑

mrngue

うちの夫は月収こそ普通なんですがボーナスが他の同世代よりもらってる上に貯金もせず使えるだけ使ってたので…夫も元は大貴族です。笑
うちも普通にペットボトル買うし、しかも自販機で買うんですよね…!せめてコンビニで…!笑
うちの夫も理解してくれる日が来るといいです~(;^_^A
実際外で飲み物買うって言っても結局お茶なので…笑

mrngue

違うんです~(;^_^A💦
自分のご褒美資金を貯めるためなんです…!笑
たまに無性に甘いもの食べたくなって、ケーキ買ったりしちゃうので(もちろん夫の分も準備します…!笑)そのためのケチケチなんです~だから倹約家の奥様には頭があがりません(;´Д`A笑

でも本当、子どもが出来たら家から持って出ないとそれこそ大きな出費ですからね!癖づけときたいです(´▽`)♪笑

みみとも⌒☆

何だか裕福な匂いがしましたッ!!(笑)
うちは実際に安月給なので,節約しないとやばくて…(;゜0゜)
たぶん私のやりくりじゃなかったら破滅してると,よく言ってくれるし思います‼(笑)
秋に転職してもらうんですが♪(笑)

mrngue

裕福ではないですが、周りの同世代に比べたら余裕はあるのかな?と思います…ただ、調子に乗って家賃の高い部屋を借りたので実際生活はちょっとだけ厳しいのが本音です。。笑

夫が手続きとかとにかくルーズなのでまだ一人暮らししてた頃のワンルームの家賃補助しかもらってなかったり、わたしを扶養に入れてくれていなくて国保の支払が必要だったり、本当に無駄遣いが多くてそういう面はイライラします。笑

みみとも⌒☆

羨ましいですッ!!
うちも私が年上で知識も多いので,バンバン得するように手続きはしました♪(笑)
でもすごく仲良くて幸せなので,頑張れてますッ!!(*´∀`)

mrngue

会社への手続きなので、わたしがどう手出しするわけにもいかずで(T_T)
書類は全部揃えて渡してるんですけどね…笑

うちもとりあえず口うるさく言い過ぎないように、出来たらご褒美、の作戦で少しずつやらせてます。笑

みみとも⌒☆

頑張ってねぇ♪
てゆうか29歳で,群馬県ですか!?
私は今年32歳の群馬人です☆(〃∇〃)
何かすごぃ‼(*´∀`)

mrngue

出身は群馬です~♡
3年前に上京してきました!笑
兄が今年31歳なので近いですね~!前橋の群馬中央病院で出産予定です♡

みみとも⌒☆

上京すごぃ‼
私は実家大好きで,1分の距離なので尊敬します☆
わぁ‼
なんかすごぃ♪♪
私は4月に流産してしまったんですが,前橋(大胡)の小沢に行ってましたょ‼(*´∀`)

mrngue

わたしも実家大好きだったんですが、このままだと本当に、結婚どころか親離れ出来ない!と思って飛び出しました。笑
飛び出して夫と出会えたので結果オーライです(´▽`)ノ笑

大胡、病院は分かりませんが大胡小の近くに母の実家があります!笑

みみとも⌒☆

私も飛び出しましたが,1分の距離しか無理でしたッ!!(笑)
ちなみに旦那さんの実家も2分です♪(笑)
確かに出会えたのは良かったですねッ!!(*´∀`)
すごぃ☆

mrngue

旦那様も地元の方なんですね~!うらやましい…!
わたしも群馬の人と結婚したかったです♡笑

みみとも⌒☆

偶然地元で,しかも旦那さんの兄が地元の同級生でしたッ!!(笑)
家も同じ1本道にあるし,運命を感じちゃいましたッ!!(笑)
mrngueさんは旦那さんは東京人ですか??

mrngue

へ~!同級生の弟さん…!笑
この年になると、もう年下とかあまり感じなくなりますよね。笑
義兄が同級生というのもお気楽そうで羨ましいです(´▽`)

うちの夫は大阪人です。笑
夫も就職で関東に出てきて、1年半前に東京に転勤してきたみたいです。笑
夫の義父母も転勤で東京にきているので、大阪には既婚のお義姉さんとおじいちゃんおばあちゃんしかいないみたいです。笑

みみとも⌒☆

しかも中学校時代,仲良かったしッ!!(笑)
かなり気楽ですょ♪(*´∀`)
何だかそれはそれで運命的じゃないですか☆
地元がバラバラなのに出会うなんてッ!!(*´∀`)
関西弁とかいいなぁ♪(笑)

mrngue

いいな~地元っ子同士♪笑
旦那様とは中学でかぶったりしてたんですか?

関西弁、たまにケンカ腰のようにきつく感じて最初の頃は怒られてるのかと思ってよく泣いてしまったりしてましたよ~笑
あとは味付けの地域差?があるのか、お正月にはお雑煮パニックが起こります。。笑
丸いお餅なんて売ってないし、味噌仕立てのお雑煮なんて作れない…!笑

みみとも⌒☆

3歳違うので,ギリギリかぶらなくて…
でも小学校はかぶってましたね☆
笑い話です♪
通学路一緒だしッ!!(笑)
わぁ♪
関西弁とか何かいいなぁ☆
お雑煮パニック…(笑)
丸餅群馬なら普通に売ってますょ,生餅だから少し高いですが☆
面白いですねぇ‼(*´∀`)