※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼児期から女の子がパパ嫌!くさい!ってなる子とパパ好き!仲良しな子の差?って何だと思いますか?🤔

幼児期から女の子がパパ嫌!くさい!ってなる子とパパ好き!仲良しな子の差?って何だと思いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

実際にクサイかクサくないかは関係ありそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルに子どもの素直さが反映されている線が濃厚ですかね😂

• 5月30日
ままり

奥さん(ママ)が旦那さん好き好き〜!って感じだと子供もパパ好き〜!ってイメージです😳

実際うちは私が夫にベッタリなので娘もパパ大好きっ子だし毎日パパの取り合いしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもから見た夫婦仲が影響する可能性も大ですね!!
    ママがパパを蔑ろにしている家庭は子どももパパに対してそうなる傾向あるよ〜と先生から聞いたことあるので逆転パターンですね🤭

• 5月30日
シャム

遺伝子レベルでママから遺伝子を多く受け継いでいるか、パパから遺伝子を多く受け継いでいるかの違いだと思います。(見た目が似てる似てない等は遺伝子には関係有りません)

女の子は自然と自分の遺伝子と多く一致する遺伝子を持つ人は興味は無いので、パパ嫌って子はパパの遺伝子を、パパ好きという子はママの遺伝子を多く受け継いでいるのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繁殖しない為に同じ遺伝子を避けるって話聞いたことあります!!思春期以降のことだと思っていましたが幼児期にも当てはまりそうですね🤔
    むしろ行動が正直な幼児の方が影響されやすいのかなとすごく納得しました!!

• 5月30日
ママリ

私の話になりますが
一人っ子、自営業の父
平日育児と趣味の時間は全て母に任せっきりでしたが
なんでも買ってくれたし、どこにでも連れて行ってくれたし、嫌いな食べ物母が食べるまで椅子から降りるな、って言っていても父がこっこり食べてくれたり、、、

今でも、なんでも買ってくれるし、色々な所に連れて行ってくれる父親大好きです😂

くさい!と思ったことは一度もなく、容姿もイケメンな方です!

上の方が仰られてるように実際にくさいか、くさくないかも結構関係しそうです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ、いいとこ取りしてますね!!😂😂

やはり清潔感や実際くさいかどうかは重要そうですね😂
    私も父親大好きで娘たちもパパ大好きなのは父や旦那が綺麗好きというのが大きな理由かもしれないです🤔

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

パパは正義の味方でした🤣
    母親がいかに悪役に回るかとかもありそうです(笑)

綺麗なのは大切ですよね!お酒飲まないタバコ吸わない趣味はゴルフのみの父親だったので好きでした🙏🏻
    私の旦那は、麻雀好き、タバコ臭いのでそのうち嫌われると思ってます!!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと子供の相手したり
お金くれたり、構ってくれたら自然と好きになりそうですけどね笑

私がそうです!
すごい気にかけてくれて、困ったら言えよーと常に言ってくれるので大好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと日頃の関わり方じゃない?都合いい時しか相手にしてないんでしょ?って思っていました😅

私も父親大好きですが干渉しない、でも困った時は力になってくれるという距離感が私には合っていて、これが過干渉な父親だったら嫌いだったかもなと距離感や関わり方の相性も難しいなと思いました🥹

• 5月30日
eq

夫婦仲未だラブラブなくらいなのですが真ん中の子以外は
パパ拒否でした。

パパはデレデレだけど娘からはツンしか返って来ないです🤭

我が家はきっと旦那の帰宅が遅く
大きくなるまで関わる時間がないに等しかったからかな?と思っています。

シャム

本能的に避けるんだと思いますよ。

因みに娘にとってパパが臭く感じるのは、一致する遺伝子が多いからで、全くの他人の女の子は「良い匂いする」とか「男臭いとか汗臭いはあるけど、別になんとも思わない」とかになります。これ実際に実験立証もされています。夫婦でも妊娠、出産してから旦那の匂いがなんかダメになったとかありますよね?あれは子を産んだりすると、遺伝子は貰ったのでもう興味無くなるからと言われています。

本当にただ臭いなら他の家族にも嫌がられるので、父娘を対象の話なら、遺伝子レベル説が濃厚ですね。

ぴよ

うちは上の子も下の子もパパ大好きでパパが帰ると大騒ぎなんですが
私も夫のこと大好きだからそれもあるのかな…笑
パパの悪口は子どもの前では言わないです!絶対!
あとめちゃくちゃ子どもに甘いから、パパは可愛くおねだりすればなんでも買ってくれると思ってます😂笑

はじめてのママリ🔰

旦那は臭いけど娘はパパ大好きです。
私は好きじゃないけど娘はパパ大好きです。
怒らなくて遊んでくれるからだと思っています。