※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、イライラしています。体力が有り余っているのか心配です。

生後4ヶ月になります。
朝から3時間も起きてて眠そうにしてるのに抱っこゆらゆらしてもなかなか寝ません😇
途中寝かしつけ嫌になってメリーで遊ばせて、途中から泣きながら遊んでたのでまた抱っこです。
寝そうで寝ないのほんとにイライラします🫠
体力が有り余っているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも起きすぎると逆に寝れないようで、目を瞑りながらギャン泣きです。
2時間くらいで寝せると上手にセルフでも寝るので、活動時間意識してみるといいかもしれませんね😌

眠いなら寝ればいいのに、とイライラすることもあります(笑)お互い頑張りましょう👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに寝かしつけしてもなかなか寝てくれなくて…😭
    セルフは未知の世界です🥹

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

本当、眠いなら寝ればいいのにって思いますよね(笑)
うちの子もなかなか寝ない子で、寝かしつけには死ぬほど苦労しました。すごく良く寝る子もいてうらやましかったです。夜も寝ないので小児科で相談したら、「基本的に赤ちゃんが睡眠不足になることはない、眠い時は寝る」と言われました。体力があって元気な子なのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠い時は寝るんですね🥹
    限界突破しないと寝ないのかもしれません😭😭
    たくさん遊ばせるしかないですかね😅

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちも起きてる時間が長いとギャン泣き大暴れです😂眠すぎて寝れないんでしょうね💦
セルフで寝る時もあるんですけど、それが上手いかないと怒って寝れないー!!💢って訴えて来る時もあります(笑)
しばらく手遊びしたり絵本読んだり色々するとスッと寝る時もあるし、無理な時は無理だし、、
ほんと難しいしイライラもしますけど、寝顔は天使のようですよね👶🏻❤️
程々にお互い頑張りましょう😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんねできるときもあるのすごいです🥹
    手遊びや絵本眠そうな時に試してみます!
    本当に寝顔は天使です👼🪽💞

• 5月30日
まぁ☺︎

我が家も同じですよ、こっちの心が乱れるとエスパーのようにぜったい寝てくれなくなるので私は私自身と戦って無にしてます🙄🙄
抱っこ紐とかはしますか?☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこちらが乱れると余計だめですね😇
    抱っこ紐はしたりしなかったりです🥹

• 6月1日