※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が飲みムラが激しく、量が減少。検診では問題なし。脱水症状を心配しているが、自然に治るか、対処法があるか相談したいです。

生後4ヶ月の息子がいます。初ママです🙂‍↕️
来週息子は生後5ヶ月を迎えますが先週辺りから遊び飲みや飲みムラが激しくなってしまいトータル700〜800程になりました。量や回数は160.180ml〜200ml 5〜6回
あまりに遊んでしまう日は100ml〜120ml
特に朝はあまり飲まず70ml〜100mlです。

前は200mlをペロリと飲んでいたので急に飲まなくなってしまった事が不安です。
4ヶ月検診の時は少し小柄だけど問題ないと言われました(6785g) 本人は手足をパタパタさせたり元気ですが気持ちおしっこが減った?又、うんちも2日3日に1回になりました
(このあいだ毎日か2日に1回)

最近は暑くなり脱水症状も怖いので飲んで欲しいのですが何か良い方法はありますか..?
自然に治りますか..?

返答お願いします🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月と1週間の息子がいます同じく初マタです!
うちの子は4ヶ月検診で6690gの61cmでした!義母とかには太り気味じゃない?って言われるんですが普通に成長曲線で見ると真ん中より下なんですがね…笑
うちの子も200飲みきる時と100しか飲まないときがあります。完ミで最初から哺乳瓶咥えなかったり50のんで哺乳瓶くわえなくなったりする時がたまにあるんですが、少し熱めで作り直したり哺乳瓶別のにすると飲んだりする時があります😂
4ヶ月にして一丁前にわがまま発動してくるんだな…と思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!みんなそれぞれですよね🥲✨同じような経験をした方にアドバイスを頂けると安心します🥺ホント、反抗期が早すぎます笑

    • 6月1日