※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

おっぱいの授乳を減らす方法がわからないです。徐々に減らす具体的な方法を教えてください。

三回食にしてから、おっぱいをどう減らしていくかわからず、、。いきなり無くしたらガチガチになりそうだし、どこから減らしていくといいんでしょうか??徐々に←の具体的な減らし方教えていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ

今、1日おっぱい何回ですか?
離乳食のタイミングで授乳もしてるようでしたら、
まずはお昼ご飯時の授乳をなくしてみるのはどうでしょうか。

朝ご飯:離乳食と授乳
お昼ご飯: 離乳食のみ
夜ご飯:離乳食と授乳
寝る前:授乳
夜中:まだ起きるようでしたら、授乳

平気そうでしたら、夜ご飯時の授乳をやめる。
そうすると、朝と夜だけになるので、寝かしつけにまだ授乳を続けたいということでしたら、朝の授乳をやめていく。
と言った感じでしょうか😊

うちは、朝バタバタでたまに授乳忘れてしまい😅、でも平気そうだったので、そのまま減らして11ヶ月で卒乳しました!(牛乳も飲めるようになったので)

• ちひろ

ちひろ

わかりやすく教えていただきありがとうございます☺️
    今1日5、6回です。おっぱいへの執着はあんまりなさそうなんですが、まだスキップしたことがないのでスキップの仕方がわからなかったので💦教えていただき、助かります。

• 5月30日