※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校は1クラス30人以下で小規模。小規模だから仲良しとは限らないかについて質問あり。

今後入学する小学校が学年1クラスで30人以下の見込みです。
どの学年も1クラスしかなくかなり小規模の小学校です。

小規模だと比較的みんな仲良しなイメージですが、そんなことはないですかね?💦

コメント

なな

上の子の時は2クラスでしたがみんな仲良しでしたよ〜平和でした^^
中学の卒業の時には親御さんどうしもみんな仲良さそうでした!

息子も1クラスの予定ですが、保育園の子がそのまま持ち上がるのと➕幼稚園の子少しって感じで、保育園では現時点でも凄ーく平和すぎて褒められてました🥹

ma

私自身が小学校1クラスでしたが、みんな名前呼びで仲良しでした😊
クラスというか、全学年の子の名前覚えてました😂

イジメや仲間はずれもあったけど、誰かしら助けてくれる環境ができていたので、長期的にイジメられるとかはなかったです🤔

🔰

そんなことなかったです。
いじめも仲間はずれも普通にありました。

• 🔰

🔰

そしてクラス替えもないのでずーっと一緒です😅

• 5月30日
ままり

わたしが1クラスしかない学校で育ちましたが、今思えば先生たちが名札なしで全校生徒を把握してくれる環境ってありがたいなあと思ってます😊でも小学生の時は漫画みたいにクラス替えがないとか、そもそもクラス表記がなく学年表記のみでとか小さいことですがつまらないなとは思ってました😂

まろん

1クラスの学年もありますが、我が子は2クラスでした。担任もよかったので、楽しそうでしたよ🙂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメント下さりありがとうございました🌼☺️
まとめての返信ですみません💦

仲良しなお話が聞けて少しホッとしました☺️そうなってくれるといいなー❤️
でもいじめみたいなのもあるとのことで、やはり環境だったり人だったりで変わるのだなとも思いました🙀こころしておきます!
皆様ありがとうございました😊