※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体外受精を始める際、職場に話すべきか悩んでいます。他の方はどうでしょうか?どのように話しましたか?

週4日、15時までのパートをしています。
不妊治療の体外受精始める時、職場に話しておいた方がやりやすいでしょうか…

急に娘が発熱…でもいいかな?と思いましたが、何度もあると大丈夫?となりますよね…

みなさんは始める時話しましたか?
またどんな感じで切り出しましたか?

コメント

はなちょびん

下の子を体外で移植した時は、週3で15時半までのパートしてましたが、何も話してません!
ホルモン補充だったので、仕事終わった後に病院行ったり、移植のスケジュールも融通がきいたので!
どうしてもって時は、理由をつけて交代してもらったり休みました!

ママリ

上司にだけ言っといた方がいいと思います。
体外って毎日注射に通ったり急に採卵日決まるしその後入院になったりもするので。
私も相談してましたし、今の職場の同期も相談してます。やはり早めに上がらせてもらったり採卵日もお休みもらったり移植も休みもらったりしてるので…

はじめてのママリ🔰

急に休みを取ることが増えるので、それも迷惑かと思い、診察と被りそうな日は、あらかじめ全休みにしたら、最近どうされましたか?と向こうから聞かれました💦それまでは、話したくなかったので、話しませんでした。男性の年下上司だったので、余計に話したくなくて。。でも、特に何も言われなかったので、話せるようでしたら、あらかじめ言った方がいいかと思います。ただ、言いたくないですよねえ😢