※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまうので、夜間授乳を続けてもいいか相談したいです。毎日21時に母乳とミルクを飲ませているが、4,5時間後に起きてしまいます。

4ヶ月の子が、2〜3時に起きてしまいます。
今まで一度もまとめて寝れたことがないです。
毎日寝る前21時ぐらいに母乳とミルクを120ml程飲ませてますが、4,5時間後には起きてしまいます。
夜間授乳は続けてもいいのでしょうか?

コメント

ずっぴ

6ヶ月になったばかりですが、夜通し寝たことないです😂毎日夜間授乳してます😂
なんなら最近2〜3時間で起きたりします〜🥲
いつ卒業できるのかなって楽しみです!笑 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に楽しみなのわかります。笑
    頑張りましょう🥹

    • 5月30日
みみ

毎日お疲れ様です。
こんなこと言って絶望させてしまったら申し訳ないですが…長女は1歳で断乳するまで夜通し寝たことなかったです。それどころか、私が睡魔に負けて添い乳をしてしまったことでおっぱいへの執着がどんどん酷くなり、30分〜2時間と睡眠時間短くなっていきました😂

4.5時間寝れば優秀だと思います✨
お腹が空いたり、喉が渇いて起きているのかもしれないので、夜間授乳は続けていいと思います!