※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
お出かけ

1歳ちょうどの子同伴の旅行についてです。車で12時間の距離の移動を悩ん…

1歳ちょうどの子同伴の旅行についてです。

車で12時間の距離の移動を悩んでます、、

車の場合、大人5人とその頃1歳になる娘と大型犬1匹と一緒にいくことになります。
車は7人乗りで人数的にはなんとか乗れますが、一週間滞在する荷物が大量で、送れるものは先に郵送しますが、ベビーカーを乗せるだけで1席使うのに私は無理じゃないかと思ってます。
物理的には乗っても1番後ろの席は正直足も直角にしか下ろせないし、12時間乗ってるだけで疲れます。
娘のために休憩とりつつはもちろんですが、そうするともう到着まで何時間かかってしまうのか不安でしかないです。

車2代でなら賛成ですが、旦那はお金がかかると拒否です。

私と娘だけ、飛行機か新幹線ではどうかなと提案しても高いからとそれもだめだと言います。

みなさんならどうしますか?
1歳の子にとってなにが1番最善なのでしょうか、、

コメント

ママ

いやいや、車で12時間って、休憩挟んでも1歳の子には厳しいと思いますよ...
同乗者は親戚ですか?
その方たちに、旦那さんに言ってもらえませんか?

• なななな

なななな

そうですよね、
    本当に不安しかないです。
    大人だけでは、同じ条件の移動は何度かしてるので、旦那は休憩さえこまめにすればなんとかなると思っているようで。頭にきました😓
    同乗者は義両親と義妹です。
    義両親はとても優しく私のことも気にかけてくださる方ですが、旦那を通じて以外は連絡はしないのでどう考えてるかは不明です、、。

• 4月3日
ppp

私中学生のころよく香川と栃木車で12時間移動してましたが大変だったので1歳の子にはとてもストレスだと思います...
うちも7人乗りの車で大人2人子ども4人でしたが狭かったです💧

• なななな

なななな

同じ条件での移動は、私含め旦那も同乗者も何度か移動したことがあるのですが、私もとても疲れていたし、そんなの関係なしに娘が心配でもし行けたとしても疲れも倍になりそうです。
    考えたら狭いとわかるのになぜ反対するのか本当に疑問でしかないです、、。

• 4月3日
わぴこ

わたしなら、行かないです…
乳児のいる旅行は、場所を変えただけの育児だと思っているので(>_<)
行っても近場…
離乳食の用意とか生活リズムとか、協力してくれる方々であればなんとかなるかもしれないですけど、お金のために12時間移動を強いる旦那さんではお子さんがかわいそうです(o;ω;o)

• なななな

なななな

行くこと自体は、不安や心配もありますがほぼ決まっています。
    というのも、旅行というか帰省のような感じで、行き先にはとても高齢の義祖母がおり、初めてのひ孫で、正直体調も良いとはいえないので私としても連れて行ってあげたい気持ちはあるのです😞
    なにが1番最善かとても悩みます、、

• 4月3日
  • わぴこ

わぴこ

そういう事情なのですね(>_<)
    でしたら、最善策はななななさんとお子さんだけでも飛行機にされることだと思います。
    確かにお金はかかりますが、普段と違う場所で生活させるだけで負担になることや、大人の何倍も疲れることを旦那さんに理解してもらうしかないですね💦💦
    旦那さんが絶対に意見を曲げないのであれば、義両親にお願いしてでも飛行機代を出してもらうべきかと思います(>_<)

• 4月3日
  • なななな

なななな

詳細ははぶいてしまったので分かりづらくすみませんでした😣
    本当に、なぜそんなに車でいくことにこだわるのかと少し喧嘩になりました。
    喧嘩するのも疲れるので私も雑になりまともに意見は聞けませんでしたが😓
    今まで旦那を通してでしか義両親とは連絡をとったことがなかったですが、今は旦那抜きで相談したい気持ちでいっぱいです(笑)
    現時点でどうやって行くと考えてるかも不明ですが、、
    まだ少し先のことなのに本当に悩みます。

• 4月3日
イロメロ

子供と愛犬のこと考えてなさすぎですね💧
そこまでして旅行とか行かないし、切れます。

• なななな

なななな

やっぱりそう思いますよね??
    愛犬も、老犬なのでそこも心配です😞
    一緒にいく義両親がどう考えているか不明ですが、味方になってくれることを祈ります、、

• 4月3日
ゆりぴょん

12時間は無理かと思います>_<

一歳ともなれば自我が出てくるので、
1時間もチャイルドシートに乗っていられないと思います>_<
うちのこも1時間乗ってると大泣きです>_<

一歳なったばかりの時に3時間移動しましたが泣いてなだめるのも大変で自分も疲れちゃって到着したらバタンキューでした>_<
移動時間が3時間以内のとこに変更はできないのですか??

因みにその3時間移動したときは7人乗りの満席でした>_<

• なななな

なななな

やっぱり無理ですよね??😞
    なにかいい方法を見つけてせめて車1台での移動は避けたいです、、
    行き先は、帰省のため変えることはできないです😣
    いろいろな理由から、連れていってあげたい気持ちは私もありますが、かといって新幹線や飛行機も想像ができず、難しいです、、

• 4月3日