※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
産婦人科・小児科

17日から20日まで緑色の目やにがあり、21日に咳と夜の発熱が始まり、22日から26日まで激しい咳や高熱、鼻水が続きました。26日に救急で診察し、抗生物質の点滴など治療を受け、熱が下がり、咳も改善。風邪がこじれたが、具体的な病名は不明です。同様の症状の方はいますか?

17日〜20日大量の緑色の目やに、充血なし、熱なし
21日急に強めの咳き込み、夜発熱
22〜26にちまでかなりひどい咳き込み、高熱あがったり下がったり、鼻水あり

26日夜救急で見てもらうと、白血球、CPRの数値高い
とのことで抗生物質の点滴、普通の点滴、レントゲン(肺炎ではなかった)してもらい
次の日には熱がようやくさがりました。
咳もだんだんよくなりました。抗菌目薬入れてますが
少しだけまだ目やにあり。

風邪がこじれたとのことでしたが、結局何の病気だったかが
不明です💦
同じ方いらっしゃいませんか?

コメント

🩵

うちの子は似たような症状で
アデノウイルスでした😭

  • なっちゃ

    なっちゃ

    わたしもアデノかなと
    思ってました💦

    • 5月30日
  • 🩵

    🩵

    同じ様に白血球などの数値が高かったので
    同じ可能性ありますよね😭

    • 5月30日