※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の子供がなかなか寝てくれず、ストレスで我慢できずに振り払ってしまったことについて、最低な行為だと思っていますか?

子供に最低なことしてしまいました。
1歳7ヶ月の子どもがなかなか寝てくれなくて、寝かしつけに1時間以上かかりました。
ただでさえ前からご飯食べないとかで結構育児にストレス溜まっていて、寝かしつけもうまくいかないもうほんと疲れてぷつんと糸が切れて暗闇の中で「ママもう疲れた!寝ない子は知らないよ、もうやだ!」と子供を何度か振り払ってしまいました。
子供はギャン泣きし、私は泣き声を聞きながら放心状態で10分ぐらい過ごし、ちょっと落ち着いたら子供がニコニコ笑ってママ〜と近づいてきて少し一緒に遊びました。
育児は大変だけど、ママって呼んでくれるようになったり最近少しずつ話すようになったり子供は可愛いのにどうしようもなくイライラしてしまう時があります。
1歳7ヶ月の子に向かってもうヤダとか言いながら振り払ったりする行為って最低ですよね...?

コメント

ママリ

全然最低じゃないですよ〜!
それだけ頑張って疲れているんだと思います😅💦
うちはその頃は寝る前、髪引っ張られ叩かれて蹴られ引っ掻かれてあげく寝室脱走されてめっちゃ怒ってました😅💦寝てくれないの辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます...🥹

• 5月30日
ママリ

最低ではないけど、

大人でも眠くない時に寝かせられても眠れなくないですか??😅
なのでそれで怒っちゃうのは可哀想だし、イライラするくらいなら少し寝る時間おそくしてもいいのかなと思いました。早く寝かし始めても結局1時間以上寝ないわけだし、、、