※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

義姉の子のみてねから抜けたい気持ちですが、バレるのが心配。旦那には話せるけど他の親族にはどう伝えるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

義姉の子のみてねを抜けたいです。
夫が義姉をうちの子のみてねに招待し、義姉は私達夫婦を義姉の子のみてねに招待してくれました。

ですが、義姉が私たちのことを真似してきてばかりでそれを見るのがもう嫌です。同じ育児グッズを買い、おもちゃを買い、同じ場所に出掛けます。
そんな姿をみてねで見る度にまた真似された、、と嫌な気持ちになります🤢
それに、義姉が嫌いなので、義姉の子のこともなんか好きになれません(本当にごめんなさい)

見ないようにしててもうちの子どものみてねを開く度に更新の赤点が気になり、もう抜けたいなと思うようになりました。
ですが抜けたらバレるし、旦那にもその他親族にも色々思われると思います。旦那にはやんわり上記のことを話せる気がするのですが、その他親族にはなんと言えばいいか分からずなかなか実行できません😂

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分がみてねをやめます!
私も親戚のみてねに招待されてますが、たまにLINEとかで送ってくれればそれでいいのになあって思ってます。わざわざ甥っ子姪っ子を見に行くのも面倒くさいです。
自分がやめたら見る機会少なくなったりアプリごと消してもそこまで何も思われないかなあ、と思うので🙌

  • ママ

    ママ

    自分が辞める、なるほどです、、!何か言われたらその時は適当に返せばいいですもんね🙆‍♀️

    • 5月30日
ぴぴ

なんか不具合起きてアプリ色々勝手に消えた!というていにして、アプリごと消します!
あとは旦那さんにもこういうのが嫌だってことは事前に伝えますかね…
そしたら旦那さんも察してアプリを消したり写真をみてねに載せなくなって、義姉さんに真似されることがなくなるのではないでしょうか?
それで何か言われたら、ちょうど他の人に見られちゃう可能性があるらしいからアプリ消えてよかった!などと適当なこと言って親などには欲しいと言われた時だけ写真送るとかの方が良さそうな気がします😌👍

  • ママ

    ママ

    アプリ色々勝手に消えた!作戦いですね!!!
    旦那にもちょこちょこ伝えてるんですがやはり自分の姉のことを悪く言われるのが嫌みたいで😂難しいですね😭

    • 5月30日
ZIRA

私も義理実家拒否が出産してから薄々出てきて、、、
旦那のお兄さん(以後お義兄さん)の所に姉妹のお子さんがいて、ずっとその[みてね]に入れられていました。不妊治療している間は見ることが出来ず通知OFFで過ごしていたのですが、幸い息子を出産することが出来て、すぐにお義兄さんに息子くんを[みてね]に追加したから写真入れてってね!と言われました。
息子だけのアルバムかと思ったら自分の娘たちのアルバムに勝手に足されていて、、その時からなぜ勝手に?とモヤモヤし始めて写真も足したくなかったので、1ヶ月に数枚足すくらいで放置していたら今度は義母に[みてね]に写真公開して!と言われて、その一言がムリだ!って気持ちを強くさせて思い切ってアルバムから抜けました。
ついでに旦那家族のグループLINEでも義母が毎朝占いの写真を送ってきて最下位だった時のありがた迷惑の感じや(非表示にしても毎朝送られてくるので表示される)、他にも諸々育児ストレスに加算されるようにストレスを感じたので旦那に話したところ、最初はやっぱり、なんで抜けたのってなるからダメって言われたんですけど、なんでって言われたら私自身でメンタルが不安定なので〜とかなんとか言って説明するからって事でグループLINEも抜けさせてもらいました。
今のところ、義母たちからは何も言ってきてません。
腫れ物にはさわらないタイプだったみたいです(笑)
なので、参考になるかわからないですがただでさえ育児でストレスがあるのに義理実家のことで新たにストレスを抱えることないと思います😊
私もストレス過多で乳腺炎になり、死ぬほど授乳ストレスで、ストレスでいっぱいです(笑)
すこしでも目の前の嫌なことはけせるなら消してしまっていいと思います!自分を大切に出来るのもまた自分が1番です🥹

  • ママ

    ママ

    それは私も嫌です🤢勝手にアルバム足されるなんて🤢🤢
    占いの写真も迷惑すぎます🤣
    嫌なコミュニティから抜けたZIRAさんすごいです👍私も頑張ります!!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うっわー今ってそんなのあるんですね。アプリですか?
アプリを開かないっていう選択肢はないですか?
はっきり言って義理家族がどんなにいい人でも全く興味ありません😮‍💨
会った時に見せてくれればそれでいいし、自分の子以外かわいくありません。
私は義理弟夫婦が何から何まで真似してくるので気持ちわかります。

  • ママ

    ママ

    アプリです🤢産後入院中、義母からインストールするよう言われ、されるがままでした😭
    義理家族興味なしですよね😂私も家族といえどやっぱり実の家族ではないしどうでもいいです🤣🤣義理姉の子とかもはや他人レベルでほんとにどうでもいいです🤣自分の子1番でそれ以外どうでもよし、ですよね笑😆
    真似されるの気持ちわかってくださって嬉しいです🥹

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    興味ないです😮‍💨💦
    義理家族は他人レベルですね、、、義理母に旦那の大量のアルバムを見せられましたがそれすらどうでもよかったです😫
    アプリは消しちゃいましょ✨😻

    • 5月30日