※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の書類は全国共通ですか?他の家庭も同じ書類を提出していますか?

保育園へ入所して2ヶ月がたちます。

保育継続の確認書類がきました。

入園前に書いたものと同様なもの。
就労証明書とか、家族関係などの書類。

これって、全国共通なのでしょうか?
もしくは市によって?
それとも書類と実際の預かりの時間が違くて、何かおかしくない?って怪しい家庭だけに配布されるものですか?

みなさん、この時期に入園に必要な書類と同様な書類の提出求められましたか?

コメント

No.7

求められました~!+毎年2回くらい就労証明求められますw
市によって違うのかは不明ですが、入園前と条件が変わってないかの確認かなと思われます💦
実際に入園する時と勤務条件が変わってる人は一定数いるみたいです🙃不正防止なんでしょうね……!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一定数いらっしゃるんですねー!
    不正防止大事🥲

    • 5月30日
ママリ

求められますよ。
入園前は昨年度のもので、今年度分は毎年この時期に求められます💦

面倒ですけどね。
毎年現況確認はしないといけませんからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期なんですね!

    ほんと面倒🥲
    でも必要なんですね〜

    • 5月30日