※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱で苦しんでおり、咳も止まらず眠れない状況。妊娠中で抱っこも辛い。明日受診したいが、病院の指示通り金曜日になる。このまま待っていても大丈夫でしょうか。

2歳の子供が日曜日の夜から発熱して、翌日の午前中に病院受診して来たのですが、ただの風邪とのことで、4、5日経っても熱下がらなかったら、また受診してくださいと言われたのですが、現時点でまだ熱あります😭

咳も一日中ずっと止まらなくて、夜も何度も起きてしまい、日中もずっと眠そうにしているけど、咳で寝られない感じです。
抱っこ!と言われ、縦抱きだと寝てくれますが、私自身妊娠9ヶ月目で、抱っこもキツくて💦
少しでも寝てほしくて、ヨギボーに寄っかかりながら頑張りましたが、ずっとは無理です😭
ベッドに置いた瞬間咳がまた止まらなくなって、枕高くしてもダメです...

明日にでも受診したいのですが、病院の先生のおっしゃる4、5日ですと、金曜日ですかね?💦
そんなバカ真面目に気にしなくていいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

咳止めのようなもののお薬はもらっていますでしょうか?
私なら咳が止まらないは心配なのですぐに再受診します。
ちなみにうちの子も熱が3.4日続いた風邪を最近引きました。咳も出ていました。
咳だけ治らず夜も咳が止まらずに起きてしまうようになったので今は吸入に通ってお胸に貼るテープを処方してもらってすぐに落ち着きました。

同じ風邪とも限りませんが、もう一度すぐに受診しても良いと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    小児科受診したのですが、咳止めの薬は在庫がなくて処方できないとのことで、カルボシステインのみです😭
    お胸に貼るテープですね!効くんですね😊
    呼吸も荒いので、様子見て明日受診してみます!ありがとうございます😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは痰絡みの咳から肺ゼコゼコ咳に悪化していました😭
    そう言うケースだと胸に貼るシールで夜はだいぶ楽になるみたいです!
    呼吸が荒いのは心配ですね😢
    早く良くなりますように

• 5月30日