※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助産師に体重を測られたら60g増えていた。母乳は足りているか心配。1日1回のミルクとお風呂上がりの授乳で大丈夫でしょうか。

もうすぐ1ヶ月なのですが助産師訪問で体重測ってもらったところ日当たり60増えてるとのことでした🥺
多いくらいだよーと言われたのですがミルク1日1回だけ80お風呂上がりのみあげているのですが母乳は足りているのでしょうか🥲

コメント

あーちゃん

ミルクいらないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓
    いらないですかね🥲足りてなかった時のために念のため1回はあげていたのですが🤣風呂上がりの一杯のみミルクあげ続けてもいいのですかね🥲

• 5月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

ミルクじゃなくて湯冷ましとかにしてみてはいかがですかね??

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに湯冷ましよさそうですね🥺💓やってみます❣️ありがとうございます😭💓

• 5月30日
まー

60はかなり増えてるというか増えすぎなくらいかなと思いました💦ミルクはいらないのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🥲💓
    安心しました🥲ミルクはやめていく方向にしようと思います🥺

• 5月30日
ママリ

質問の答えじゃないんですが…💦
母乳は何分ずつ1日何回くらいあげてますか??🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10〜15回です!1回の授乳は片方のみで5分くらいで終わりで両方あげてもないのですが🥲なんで体重がここまで増えたのか謎です🥲1日1回のミルクのおかげ?とか思ったり🥲

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

その頃は25g以上で30g1日に増えてれば良いって感じなので倍ですね!!
かなり良い感じに増えてると思います!(完母なら問題ないです)
我が子は完母で50〜60g1日増えてて3ヶ月くらいの時から『肥えてる子だね』ってよく言われてました笑
母乳全然足りてますよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓
    そう言っていただけて安心しました🥲うちの子もなんか日に日にまるくなってる、、?と感じはじめました🤣

• 5月30日
ママリ

足りてると思いますよ👌

お風呂上がりは母乳+ミルクですか?
前の授乳から2時間はあいていて
ミルクのみそのまま就寝であれば
今のまま続けていけばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🩷
    お風呂上がりはミルク→母乳だったのでミルクのみならたしかによさそうです🥺💓やってみます❣️

• 5月30日