※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
サプリ・健康

ガムを噛むと奥歯が痛いです。歯医者で虫歯はないと言われたけど、痛みがある。ガムを噛む人で同じ症状の方はいますか?

ガムを噛むと奥歯がズキズキします。染みるような感じです。

奥歯は銀歯でそれは昔からなのですが今、定期的に歯医者に行って歯肉炎の治療、歯石を取ったりなどしています。

その際、虫歯がないかチェックもしていたので虫歯はないと思うのですが痛くなります。

かと思えば普通にご飯を食べるときにはそこまで痛くありません。

調べたら同じような方がいて、その方は歯医者で知覚過敏と言われたみたいです。

私と同じくガムを噛むと歯が痛くなる方はいますか?

コメント

ぐーすか

ガムじゃないのですが、ハイチュウ食べたらめちゃくちゃ痛くて通院したことあります!
歯の食い縛りが凄いみたいで削れてしまってるのが原因でした!
噛み合わせが悪いところを削ってなおしてもらいました!