※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちが同じことで怒り、自分が虐待しているのではないかと心配しています。どうしたらいいでしょうか。

毎日子どもに怒ってます。
姉3歳、弟2歳です。

怒る内容はほぼ毎日同じで、

人が使っているものを取らない
人を蹴らない
人を叩かない
喧嘩しない
すぐ叫ばない
すぐ怒らない

です。

弟の方が癇癪持ちで、
姉はその癇癪に感化されて(?)
大声で怒ったり手が出るようになりました。

もう毎日毎日怒ってて、
自分がいましてることって
虐待なんじゃないかと思うことがあります。

私はどうしたらいいんでしょう。
怒るばかり、本当に疲れます。

コメント

みかん

同じです😭
毎日同じことで怒ってます🥲
感情的になってしまって子どもに対してよくない怒り方だと思いますがイライラがおさまりません😢
2歳のほうが怒っても何にも聞かなくてヘラヘラしててさらにイライラして怒ってしまいます...

ままり

3歳、2歳ってほんと過酷ですよね💦毎日お疲れ様です🥲

うちは上の子が4歳になったら落ち着いていきました。