※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
雑談・つぶやき

保育士配置基準は20人に1人ですが、息子の園は10人に1人。保育士に尊敬の念。

保育士の配置基準、3歳児は20人につき1人って😳
うちの息子20倍って考えたらどう考えても無理すぎる😱実際はうちの子の園では10人に対して1人くらいの配置になってるけど、、、にしても保育士さんって尊敬でしかない🙏

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

保育士しています( ˶^ᵕ^˶)𓂃 ꕤ.•

ありがとうございます(⑉ᐢᵕᐢ⑉)ꕀෆ¨

キツイですよねᔪ(°◊°҂)!! ℕꇎ─!!
これに加配が必要な子がいます(ಥ_ಥ)💭*。◌

保育士って子供を安全に見守るだけが仕事じゃないんですよねᔪ(°◊°҂)!! ℕꇎ─!!

国のお偉いさん達………

実際に現場に入ってみてください‼️‼️

って言いたいです(๑×﹏×๑)•••。

私達、精一杯してます‪₍ᐢT꒳​Tᐢ₎‬💦💦💦

• ぴくりん

ぴくりん

コメントありがとうございます😊

毎日お仕事おつかれさまです、そしてありがとうございます☺️
    見守るだけじゃないですもんね!子供達から色んな要求もあるでしょうし、排泄の失敗とかお茶こぼしたーとかそれ以上に大変なこと色々あるでしょうし💦

うちの子も、園から何か言われたり発達の指摘されたりとかはしてないけど、親目線でめっちゃ手がかかるので、保育士さん大変じゃないかなって心配です🥺
    今日お迎え行った時も、お友達と一緒に「地震が来たー」とか言っておもちゃ箱ひっくり返してて🤣
    こんなんが20人もいたら1人で相手できんわって率直に思いました笑

本当、国のお偉いさん方、現場をしっかり見に来て欲しいですね‼️
    預ける親の立場としても、手厚く見て頂ける方が安心です😌

• 5月30日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

ありがとうございます(,,ºᗜ​º,,*)*ᕷ˖°
    嬉しいお言葉、感謝です🩵✨✨

子供たちの見守り+書類やら掃除・消毒もやらなきゃいけなくってもぅ、なんでも屋みたいな感じになってます( ´◕_◕ )💦💦💦

子供たちと一緒に遊びたいのにそれさえも出来なくて保育士という仕事に絶望して辞めていく先生もいます(꒪ꇴ꒪ ; )💦

そういう現状を知ってほしいですね( ߹꒳߹)💨💨💨

あとはぴくりんさんみたいな保護者の方が増えてほしいです(๑⁺̥̥̥̥̥ㅂ⁺̥̥̥̥̥๑)🩷🩷🩷

• 5月30日
  • ぴくりん

ぴくりん

書類や行事の準備とかもしないといけないですよね💦

きっと子供が好きで保育士になったんだろうに、それされろくにできなかったら辞めたくもなりますよね🥲

保育士さんたちの働きやすい環境が作られることを願っています😌✨

無理されないよう、頑張ってください😊

• 5月30日