※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お金・保険

レントゲンの記載がない明細で保険請求可能ですか?たんこぶは打撲でしょうか?

子どもの怪我について保険請求をしようと思い明細書を貰いました。
レントゲンを撮ったのですがレントゲンの記載がなくて、、
診察料だけの明細で保険請求出来ますか😖

あと診断名を言われてないのですがたんこぶは打撲ですかね???

コメント

ままり

行かれた病院に問い合わせてもいいかと思いますよ😊
わたし、娘を出産する前はクリニックで働いてたんですが、子どもの怪我で保険請求したいと何件か問い合わせ受けたことありますよ!
初再診だけだと、その日に怪我のために受診したのか?と保険会社が病院に問い合わせするとは思います💦
病名も確かな病名が必要なので、病名も聞いてもいいかと😉

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    なるほど、聞いた方が確実ですね😣

• 5月30日
はじめてのママリ🔰🔰

保険請求は明細でできる保険会社ですか?
医療事務してますが、明細だけで保険請求できるパターンってあまり多くないような印象です🤔
大体が診断書が必要かと。費用が別途かかります(病院によってピンキリ)

診療明細にレントゲンの記載が無いことはないと思うのですが…載ってませんか?👀

たんこぶは外傷なので、打撲ではないかな〜と何となく思ってます

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    この前怪我した時明細だけで保険金が振り込まれたので今回も大丈夫かなぁと思ってて😖
    見直したんですが初診料や加算のみで撮影料が入ってなくて😞
    診断名も聞くついでに聞いてみたいと思います!

• 5月30日