※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子にストローマグの練習をさせたいが、ミルクのゴムが敏感。母乳しか飲まない。ストローマグの練習方法についてアドバイスをください。

質問です╰(*´︶`*)╯

今息子4ヶ月です!!!!離乳食入るの前に、
少しの間、ストローマグを練習させたいです🥹

ですが、息子はミルクのゴムの部分を過剰に敏感で、
お風呂あがりに、1回だけミルク飲みます。それ以外は母乳しかな飲まないです💦

どうやってストローマグで、練習させたか、ご意見をいただきたいです!

よろしくお願いします🙇❗️

コメント

パイナップル🍍

長男が哺乳瓶拒否くんでした。6ヶ月くらいからスパウトで風呂上がりに麦茶をあげてそれからちょっとずつストローを吸わせてたら8ヶ月くらいにはストロー飲めるようになってました。
よくある、ストローくわえたら、押して麦茶出してあげて練習みたいなのはうちはやりませんでした。

下の子はストロー苦戦中です💦まずミルク以外の液体が嫌いらしく、お風呂上がりのスパウト麦茶だけ飲むので練習中です😇

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😊❤️やってみます!
    麦茶は最初はスプーンからあげてましたか?

    • 5月30日
  • パイナップル🍍

    パイナップル🍍

    上の子はスプーンではあげませんでした。
    下の子はスパウトで飲んでら、麦茶嫌いって顔をしたので今スプーンでもあげてます。

    • 5月30日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やってみます❗️
    麦茶飲むか、ドキドキです💓

    • 5月30日
deleted user

子ども2人共、紙パックの麦茶をピュッと押してあげたら一発で飲めるようになりました😊

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    すごいですね🤩!
    スプーンとかではなく、そのまま飲んだ感じでしたか?

    • 5月30日