※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟がいる家庭で育った方へ、学校の勉強方法についてアドバイスをお願いします。自分の子供に向き合う方法に悩んでいます。4歳差です。

きょうだいのいる、ご自身がごきょうだいのいる家庭で育った方に質問です。
学校の勉強をどのように行なっていますか?🥲
私は一人っ子のため経験がないので、自分の子供にどのように向き合っていけばいいのか悩んでいます😭
ちなみに4歳差です。
アドバイスお願いします🤲

コメント

ちょこ

我が家も4歳差です😃
学校の勉強とは、宿題ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宿題のことです🙇‍♀️

    • 5月29日
  • ちょこ

    ちょこ

    上の子が1年生なんですが、帰宅したらリビングのテーブルで宿題やってますよ😊
    隣にいて、一緒にやってます😃
    下の子は、年少々で幼稚園に行ってたり、その場に居て気にしてたら声を掛けて一緒に座って見てます😁🎶

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    手を出さなきゃいいのですが、下の子は同じことをしたがるので考えもんです。

    • 5月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    来年ですよね?😊
    その頃には、下の子も今より出来ること増えてると思うので、一緒にお絵描きやぬりえなんかができたらいいですね😁🎶

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

どのようにとは具体的に何のことですか?
2人とも帰ってきたらすぐ
リビングで宿題してますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人の机を用意させるべきなのか、ローテーブルで2人並んで座らせて宿題を取り組むのか🥲

    最近、下の子が上の子の真似をしたがるので、並んで座ってもらって、下の子は塗り絵をやってもらったりしようかなと😓

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    並んでやるのは
    集中できなそうな気もします🤔
    近くに来て邪魔をされるのを
    嫌がってましたし💦

    うちはダイニングテーブルと
    ローテーブルがあるので
    どちらかで宿題をしている時は
    下の子は邪魔にならないよう
    もう一つのテーブルで遊ばせてました💡

    でも人それぞれなので
    隣で仲良くできるなら
    それも良いと思いますよ!

    • 5月30日