※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

37歳で二人目出産後3ヶ月経過。寝起きの疲労感やふくらはぎの重さ、不安定な精神状態、橋本病持ち。更年期か産後疲れで自律神経乱れか。

37歳(今年38)、疲れやすいです..
二人目を出産して産後3ヶ月経過しました。
ここ数日寝起きの身体の怠さが酷くて、ふくらはぎも疲れて重い感じで本当にだるいです💦
単純に完母だから夜間授乳で寝不足もあるとは思いますがそれにしても身体が追いついてない感じで辛いんです。

冷や汗みたいに変な汗いっぱいかくし、動悸がするし、精神的にも不安定です😢
持病で橋本病がありますが経過観察のみで服薬はしてません。

プレ更年期ですかね💦
単純に産後疲れで自律神経が乱れてるのか、、

コメント

おちゃ

同じく37歳です!
今3人目の妊娠後期ですが、ほんっとに疲れてます...3年前に2人目妊娠出産した時とは比べ物にならないくらい、老いたなと思います😂😂ここから約20年育児...出来るのかな笑。

ミク

橋本病の悪化の可能性はないですか?

私は同じ状況で橋本病でした💧

ママリン

主さんよりも年上ですが2人目産後からホットフラッシュみたくなりもはや更年期突入したのか?なんて思ってます。

自律神経もありそうですよね🥹

おー

全く同じ症状です。
産後甲状腺検査しましたか?
私も橋本病あり、
検査してさらにホルモン数値低かったです。
しんどいですよね🥲
動悸で眠れなかったり、、
本当効くお薬あれば、と思いますよね。