※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が絆創膏を貼り替えたら化膿してしまいました。3歳以上ならとキズパワーパッドを貼りました。

3歳でキズパワーパッド貼ったことある方いますか??
引っ掻き傷で絆創膏を貼っていたのですが、貼り替えようと剥がしたら化膿してしまっていて、、3歳以上ならとパパッと貼ってしまいましたが💦

コメント

とも

傷パワーパッドを貼ってたら膿んでたってことですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絆創膏を貼っていたら膿んでました

• 5月29日
  • とも

とも

下に返信してしまいました、すみません💦

• 5月30日
ママリ

引っ掻き傷なら大丈夫だと思うんですがバイ菌入ってたんですかね😭
どのくらい貼ってましたか?
娘も怪我した時に貼ろうと思って調べたら菌が入るような怪我(外で転んだとか)だと菌の排出ができなくなるのでダメと見てやめました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日曜日に私の足の爪で引っ掻いてしまい、貼りました!
    月曜日はパパが貼り替えたので患部は見ていなかったのですが💦
    先ほど替えようと剥がしたら引っ掻き傷の先に丸く傷が出来ていて、剥がしたらそこが水膨れのように滲出液が出ていました。。

• 5月29日
とも

そういうことですね。膿んでしまった状態で傷パワーパッドはやめたほうがよいです。グチュグチュになってとびひになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園でとびひが流行っていて、傷口からとびひになったって可能性もありますよね?💦まだひとつだけなのですが…とりあえず病院行こうと思います!ありがとうございます

• 5月30日