※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家事・料理

親子遠足のお弁当作りについて、前日から準備するか悩んでいます。おにぎりや唐揚げは当日作るべきか、おかずのアイデアも教えて欲しいです。美味しく作る方法も知りたいです。

お弁当作る時って前日から準備してますか?
今度親子遠足があって、朝早く起きれるか不安なのでできるだけ前の日に準備したいのですが、おにぎりとか唐揚げとかって当日にした方がいいんですかね?💦
あとおかずは何があるといいでしょうか🤔

元旦那の代わりに親戚に一緒に来てもらうので出来るだけ美味しくできたら...と思ってます😂
前日に作ってこういうふうに保管する、とかやり方があれば教えてください💦

コメント

年子mama

時期的にも当日作った方がいい気がします😊
個人的な意見ですが前日に作れば楽なのにって思いながら食中毒や傷んだりしないか怖くて当日アラーム連続で鳴らして頑張って起きます😂お弁当大変ですよね😭

星

基本当日です!
唐揚げなら漬け込みだけ前日にして
他は当日にしてまし!

子どもが好きなものにしてました!
ウインナーとか、アスパラベーコンとか!

ママリ

私も朝苦手なので、唐揚げなど手間かかるおかずは前日に用意してます😊
冷蔵庫入れておいて当日チンしてから詰めてます。
おにぎりは当日がいいと思います!

うちは卵焼き入れようと思ってます。