※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
産婦人科・小児科

赤ちゃんは声でママを認識しますか?入院中で心配です。生後4ヶ月の息子に会ったとき、声が変わっていても大丈夫でしょうか?

ママの認識について
生後4ヶ月になる息子がいます!現在私は入院中で7日間ほど子供と離れています!喉の手術をしたので声がかすれてしまって声質が変わってしまいました。近々退院なのですが、赤ちゃんがママを認識をしてるのは声がほとんどなのでしょうか?会えばわかるのですが心配で...
もし分からなかったらどうしようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

においや雰囲気で分かると思いますよ!
私も最近、体調不良で上の子と0歳5ヶ月の子を実家に2週間預けていて、同じようなことを思ってましたが、大丈夫でした☺️

くま

大丈夫だと思います!

下の子は4ヶ月に入ってすぐに人見知りが始まりました👶
なのでママやパパの顔もわかってきてるんだと思いました🌈

ゆいママ

声でも認識しているとは思いますが、少しずつ見えるようになってきて目でもママとパパはよく分かるようになってきているようです😊
あと、においや抱き心地でも分かるみたいですよ!
声質が変わったとしても認識してくれると思います。もし認識されなかったとしても、今まで通り(会えなかった時の分、より多く)接してあげて下さい🥰きっとママの気持ちが伝わると思います✨