※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
ココロ・悩み

保育園であざができた7ヶ月の娘について、病児保育と保育園に聞くべきでしょうか?

7ヶ月の娘に身に覚えのないあざ。

月、火と病児保育に行き今日保育園に登園しました。
今着替えさせてたら太ももと膝上ぐらいにあざができてました。
両方から特に怪我があったなど聞かなかったのですが、皆さんなら病児保育と保育園に聞きますか??

コメント

haru

ズボンに隠れている所だったらぶつけたりしても気づかないんだろうなあと思ってます🥺おでことか腕とかの怪我は報告してくれる保育園です。
娘(1歳児)もよく膝に小さなあざを作って帰ってきます😂

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

長ズボンだったので気づかなかったのかな?と思ったんですが、保育園でお着替えさせてもらって帰ってきてたのでどのタイミングで出来てたかはわからないですけど…
    少し前に保育園の先生と少し揉めたので少し気がかりで😢

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ハイハイやズリバイしますか?

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

はいはいもずり這いもします!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイもズリバイもするならそれが原因のような気もします。
    気づかないようなところにできますし、時間差でできることもあります💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

そうなんてすね!今まではいはいずり這いしてて出来たことなかったので知らなかったです!
    ありがとうございます!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園(病児保育はわかりませんが)だとおもちゃも床にある場合もあるでしょうし、おもちゃの上をズリバイしたり、ハイハイしていてどこかぶつけたり、アザができることもあります。
    全くできないということは言いきれないので、私なら今回は何も聞かないです。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

そうですね!
    初めてのことですし今回何も聞かないことにします!

• 5月30日