※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなまま
子育て・グッズ

ママ友ができない悩みです。人見知りで第一印象が良くないと感じています。娘に友達を作りたいが、どうすればいいかわからないそうです。

ご近所ママ友がなかなか出来ません^^;

いつもお世話になっております。

地元には友達がいますが、半年前に主人の実家の横に住み始めてからまだ友達がいません。地元の隣町ですが、知り合いがほぼいません。
過疎地域で自宅の周りには老人ばかりです。唯一、娘と歳が近い子供さんが近所に1人いますが、男の子で小学校低学年です。
散歩もよくしますが、すれ違うのはおじいちゃんおばあちゃんばかりで...^^;

私自身すごく人見知りするタイプで、第一印象があまり良くなくて...(笑)市が月に何度か開いているこども教室(?)にもなかなか足を運べずです(TT)
(友達に第一印象を聞いたら大体、気が強そうと言われてしまいます...T^T)

ですが娘にもお友達を作る機会を与えてやりたいです。
みなさんどのようにしてママ友さんと仲良くなれましたか?

よろしくお願いします(*^ω^*)

コメント

♡ Rii mama ♡

私もママ友いません(*´ω`*)ノ笑
幼稚園とか行ったら勝手に出来るかなと楽天的な考えしてます。笑

• りなまま

りなまま

お仲間ですね^ ^
    そぅですよね〜。幼稚園では自然と出来ますよね^ ^
    何だか最近ちょっと寂しいとゆうか、焦ってしまって^^;
    もっと楽天的に考えるようにします。
    回答ありがとうございます♡

• 4月3日
  • ♡ Rii mama ♡

♡ Rii mama ♡

私も寂しさと焦りがありましたが…まあいっかって思うようになっちゃいました(´°ω°`)笑
    子供の為には作った方がいいかもしれないですけどね〜😣💦
    なかなか気の合う人もいないし😂💦

• 4月3日
  • りなまま

りなまま

私もその内まぁいっかってなりそうです😂すでにちょっと開き直ってきました←笑
    無理して仲良くするより、本当に気の合う人に出会えるのをのんびり待ちたいと思います(*^ω^*)

• 4月3日
結優

私は入院中に仲良くなりました。それぞれ里帰りなので近所ではないですね。

一人はつわりの時に切迫で里帰りで帰ってきてた女の子のママと。

あとの二人は私が旦那の実家に里帰りで出産したときに同じ時期に入院してて同じ予定日で私より数日早く出産された男の子のママたちです。

この二人のママは一日違いで年齢も近いので同じ県に住んでるので話がよく合いますが、私だけ出身地方も年齢も離れてるから話が合わないことも(^_^;)

先のママ友さんの年齢は聞いたことないけど、入院中はずっと毎日話してたので特に話が合わないとかはないです。

あとは地元の昔ながらの友達ですかね。みんな先輩ママです。

育児支援施設に行ってイベントに参加してLINE交換しても、それっきりなんてこともありました(^_^;)

• りなまま

りなまま

回答ありがとうございます♡
    入院中ですか!!私も入院してたのですが個室だったので、誰とも友達になれず...後悔です(TT)

育児支援もそろそろ参加しようかと思うのですが、人見知り発揮しそうで不安で...笑
    育児支援に参加された時はすでにママ達のグループができていましたか?

• 4月3日
  • 結優

結優

寝てくれない子だったのでとても気を使いましたが、話しやすい人たちだったので(*^^*)

ふたりが退院したあと、全然話せる雰囲気じゃない人で余計に気を使いました。

私も普段は自分から声掛けるタイプではないけど、子どものためと思って話しやすそうな人には積極的に声掛けるようになりましたよ。

• 4月3日
  • りなまま

りなまま

ありがとうございます😊
    私も積極的に声掛けれるように頑張ってみます!!(><)

• 4月4日