※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊活

人工授精で排卵誘発剤や黄体補充を使用される方もいますが、使用しない方もいます。排卵誘発剤の処方がない場合でも受診している方もいます。

人工授精されてる方に質問です。
排卵誘発剤や黄体補充も使用されてますか?
今日生理4日目で受診したのですが排卵誘発剤の処方はなしでした。

人工授精で授かった方も排卵誘発剤と黄体補充使用されて授かったのか、使用せずなのか教えていただきたいです(。>ω<。)ノ
よろしくお願いします。

コメント

ユリ

人工授精(AIH)で授かり、先日無事に出産しました✨

私はお薬は一切使用せず授かりました。
確か4〜5回目のAIHだったかと思います。

• せぇたん

せぇたん

出産おめでとうございます😊✨
    お薬全くなしだったんですね。
    以前人工授精した際は両方使ってたので不安になってしまって💦
    ありがとうございました🎶

• 4月3日
A.

わたしは誘発剤の使用も黄体補充もしています🙌🏻🌟今回が初めての人工授精だったのですが、12日目に卵胞チェック、その日と翌々日に卵胞を大きく、内膜を厚くする、おりものを増やすという目的でhmg注射をして、15日目にhcg注射で排卵を促し、翌日の排卵確認後からは黄体補充のためにルトラールを処方されています🤗多嚢胞と、黄体ホルモン不足なので、わたしはお薬ないと治療なりたたないです😂💓

• せぇたん

せぇたん

hcgの前にするhmg注射というのがあるんですね😳
    私は検査で特に原因が見つからず、絶対薬が必要って状態じゃないからか、処方されたりされなかったりして戸惑います😓
    今回で授かってるといいですね😊

• 4月3日
  • A.

A.

hmgはクロミッドと同じで卵胞を育てる薬?だと思います🙂多嚢胞で卵胞の育ちが悪く、自力で排卵しにくかったわたしは、クロミッドも何周期か服用しましたが、クロミッドの内膜を薄くしてしまうデメリットから、hmgのほうがあっていたようで、もうずっとhmg注射をしてもらっています😊今周期は一つの卵胞が上手に成長してくれていたので、卵胞を大きく育てる促進と足りない内膜や粘液を補うためにhmg💉というかたちでした🙆🏼🌟毎回これが駄目ならこれに変えてみようか!とわたしも治療や処方される薬がいろいろでしたよ🙌🏻自分にとって最善の治療がわかって、妊娠という結果がお互い早くついてくるといいですよね💓

• 4月4日
  • せぇたん

せぇたん

なるほど、毎回考えながら違う方法でやってくれてると考えれば、前回と違うやり方で大丈夫なのか?!と不安にならなくてすみそうです😁
    ありがとうございます😊

• 4月4日
あや72

私も何か病名がつくわけではないのですが、薬なしでは卵胞の育ちが遅いので、ゴナールエフという注射でD5〜7辺りから卵胞を育てています!
6日ほど注射を打って卵胞計測して、育って入ればAIHをします!
その時に排卵させるため、プラス黄体補充も兼ねてhcgを打ち、1週間後排卵されたか確認して、再度hcg打ちます^_^

他に黄体ホルモンが少なかったから(と言っても前回の周期の結果です)と言ってデュファストンが追加された時もありました!

本当は毎週期でもhcgの他に内服したいんですけどね泣
その方が安心します笑

• せぇたん

せぇたん

ゴナールエフですか、初めて聞きました😃
    誘発剤も色々とあるんですね。
    毎日注射に通うってことですよね、すごいです💦

お薬出してもらったり、注射があった方が安心するの分かります😅
    私もデュファストンはお守りみたいなものだからと言われて、出してもらえなかった周期はかなり不安でした😭
    妊娠できるよう最善を尽くしたいですもんね。

• 4月4日