※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入の際、銀行印が必要ですが、どちらのハンコを使えばいいか迷っています。間違った場合、申込みは無効になりますか?

マイホーム購入の本申込で銀行印が必要と言われましたが、AとBのハンコどっちだっけな…の状態です😱
もしAを出して違う、となったら申し込み自体アウトになりますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

両方持っていけばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口座開設した銀行ではなく、JAで借りる場合でも大丈夫ですかね?😭

• 5月29日
はな

上のコメントの返信をみた感じだと、ローンで借りる銀行はJAで、JAには現在口座を持ってないということですかね?
もしそうなら、今回は新たに銀行口座を作るってことになるので、他の銀行にどの印鑑で登録してるかは関係なく、今回登録したい印鑑を1つ持っていけばそれだけでいいですよー。

もう口座を持ってる銀行でローンを組むなら、その口座に登録してる印鑑が必要なので、その場合は両方持って行ってどっちですかねって聞いちゃった方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくくてすみません💦
    そういうことです!
    別の銀行で借りてるマイカーローンがあるんですけど、それも住宅ローンに組み込むので、その通帳のハンコの事か新しい口座の為のハンコの事かイマイチわからず困ってました🥲
    なのでどっちも持っていって聞くことにしようかと思います🥲

• 5月29日
  • はな

はな

印鑑を使うのは口座からお金を出す場合だけですが、今回のお話でその別の銀行の口座からお金を引き落とすことはないので…たぶんいらないかと

組み込むというのは、住宅ローンを融資されたら口座に余ったお金で別の銀行のマイカーローンを完済させて終わらせる感じですよね?
    それは融資実行されてからの話なので本審査では不要だと思います😊

でも両方持っていけば間違いないですね!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当者に聞いてみました!
    新しい口座をつくるのに必要なハンコでした😭言葉足らずで困らせてすみませんって言われました🤣解決して良かったです🥲✊
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございました🥲💓

• 5月29日
  • はな

はな

グッドアンサーありがとうございます☺️
    事前にスッキリできて良かったですね🌼

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🙇🏻‍♀️
    本審査落ちたら面白いですけどね🤣

• 5月29日
Mk

大丈夫ですよ~。
うちは旦那が手続き行って違う印鑑持っていって一旦取りに帰ってきてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心するコメントありがとうございます🤣🙏🏻
    間違えたからって貸せない!とかは無さそうで安心です😭

• 5月29日
はじめてのママリ

もしお時間あるようでしたら銀行に判子持って行って「どちらが銀行印か分からなくなってしまったので確認してもらえますか?」と聞けば確認して貰えますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日なので時間ないんです🤣
    もしもの時は銀行いってみます!ありがとうございます😌

• 5月29日