※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目のお子様がいる方へ。 1人目と2人目の歳の差を決めた理由を教えてください。

2人目のお子様がいる方に質問です。

1人目と2人目の歳の差を決めて妊娠に臨んだ方は、
どうしてその歳の差にしようと思ったか理由を差し支えなければ教えていただきたいです。

コメント

の

5歳差で第二子妊娠中です
つわりが怖かったのと完母で育てて少し自分の時間が取れるようになる時期が欲しかったからです!

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

3人は子供が欲しいと考えていて一気に妊娠出産を終えたかったので年子、2歳差で考えました😀

あまり年の差があかない方が子育て終わるのも早いからです!
あまりあいてても後々大変かなーって

まま

上の子が月齢の割には落ち着いていて育てやすかったのもあり、2歳差で考えました!

さんぽみち

5歳差と4歳差の3人です。
年子と言う考えがそもそもなく、仕事に専念したかった事、余裕を持った育児をしたかったからあえて歳をあけました😊

はじめてのママリ🔰

4歳差です🙋‍♀️

うちは親の手助けなどもなく
完全に夫婦二人で生活をしていたので
上の子が幼稚園に入ってから
二人目ができた方が育てやすいと思い
この歳の差にしました😌

はじめてのママリ🔰

元々2〜3歳差が良かったんですけど、なかなか妊娠できず5歳差になりました。
早く子育て終えたかったんですけど、5歳差はやっぱり楽です😂ただ、習い事に連れ回したりしなきゃいけないのはかわいそうだなとは思いますが、3人以上いればそれは変わらないですし...

あとは旦那がほんとに戦力外すぎて、5歳児で良かったと思いました🥺

はじめてのママリ🔰

3歳差です🙋‍♀️
受験とかかぶるから嫌厭されがち?なのかもですが、私的にはメリットだと感じました🙌
いっぺんに終わるし、おうちで一緒に勉強モードになれるので!
自分自身も3歳下の弟がいて、ちょうどよかったです笑