※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

不妊治療4年目で4回の流産経験。検査で不育症ではないが、お子さんを授かった方の体験を知りたい。希望を持ちたいが心が折れそう。

少し暗い話ですが…。
希望が持ちたいので質問させてください。

不妊治療して4年目です🏥
先日、妊娠しましたが完全流産になりました。
私の中で4回目の流産です。
完全流産二回と稽留流産二回です。
9wまでしか育ったことありません。

でも不育症の検査には何にも引っかからずなんです。

流産繰り返された方でお子さんを無事に腕に抱けた方いらっしゃいますか??

私にも希望があると思って来ましたが…
さすがに4回目で心が折れるどころかどん底に落ちました…。

同じ体験のある方教えて頂けたら嬉しいです💦

コメント

りかさ

初めまして😊
お身体、大丈夫ですか?

とても状況が似ているので、早速ではありますが、私のお話をさせて貰います。

私も稽留流産を2回、完全流産を2回、手術を2度しています。私も9wまでしか育ったことがなく、不育症検査も異常なしでした。
子宮筋腫、腺筋があると言われましたが、さほど邪魔するものではないと言われてました。

気持ち、ものすごーくわかります!!!
4回も繰り返すとさすがに気持ちが持ちませんよね。。

妊娠する度に、妊婦さんを見ては羨ましい‥私となんの違いがあるんだろう、、、と羨ましくもなり、、沢山泣きました。。

介護の仕事をしていましたが、辞めて専業主婦になって、心に余裕ができてから、不育症の検査をして、問題なし!と言われ、そこからすぐ息子を授かれました。
5回目にしてやっと出産まで行けましたよ!

hanaさん!赤ちゃんは大切にしてくれる家族のもとに来てくれると思いますよ✨

まずは、お身体を大切にしてくださいね😊

• hana

hana

初めまして!
    こんな暗いお話を聞いて頂いてありがとうございます😢💦

そして同じですね!
    同じ状況の方がいるって思うだけで泣けて来て…心強いです😢💦!

4回目はさすがに寝込みました。
    もう完全に折れて私は先が見えないと真っ暗になりました😱スーパー行ってもボンヤリ子ども連れの方見て私はなんでだろって考えて。。。

私も2ヶ月前にお仕事辞めたんです。
    大好きな子どもと携わるお仕事でした。
    でも身体に負担かかるので辞めた矢先の妊娠からの流産…。

でもりかささんは授かれたんですね😢💕
    良かった〜!!

私もきっと大丈夫ですよね。
    主人が何回もチャレンジしようよ!
    っていう優しい人なので…どうしてもパパにしたくて。

私がママになるより主人をパパにしたくて。

その夢叶えるために頑張ります!

元気頂けました😊💕
    ありがとうございます😢❤️

• 4月3日
  • りかさ

りかさ

いやいや、私とあまりにも状況が似ていたので、すぐコメントしちゃったので、読み返してみて、、、話をまとめられずすみません。。

わかりますよーわかりますよー!自分を否定したくなりますよね。でも、hanaさんが絶対に悪いんじゃないんですからね!!!

そうだったんですね!
    大好きな仕事から離れる辛さもわかります。。

はい!大丈夫ですよ!!
    絶対にかわいい、かわいいお子さんがhanaさん夫婦の元にきてくれますから😊
    優しい旦那さんですね!!
    うちの旦那も良く一緒に泣いてくれたのを思い出しました💦
    パパにしてあげたい!って気持ちもステキです❤

お身体を無理なさらずに、旦那さんとのお子さんが授かって、無事に出産出来ますよう、陰ながら見守らせてください☺✨

• 4月3日
  • hana

hana

全然ですよ!
    たくさんの温かい思いが伝わりました😄✨

周りにも吐き出せなくて…。
    親も凄く悲しんだから2回目から言ってないんです。しかも近くに親が居ないし。

だから夫婦2人で乗り越えてます😱💦

初期の流産は防ぎようがないんだよって先生からも言われますが…。。。やっぱり女は攻めちゃうですよね😢あの時…って。

でもお空の子が戻って来れるようにしっかりしておきます💕

無理せずボチボチ進んでいきます!
    りかささんに救われました😄✨
    また応援しててください😄✨
    素敵な報告出来るようにしたいです✨

• 4月3日