※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
雑談・つぶやき

ここ数日買い物に行くと店内に入りたくないとぐずるようになった息子。…

ここ数日買い物に行くと店内に入りたくないとぐずるようになった息子。
今日は機嫌よく買い物出来た。たまたま機嫌が良いだけかも知れないけど、何が違うかな?
いつもと違うのはゴミ捨てが上手に出来るようになった息子と家にたまったペットボトルを持っていきポイしたこと。
これが大事なのかな。でも中々難しい。いそがないこと。入りたがらない息子を追いかけず、バナナ探しとパン探しゲーム。危ないから店内でも手を繋いだ方が良いとは思う。でも息子はパンはあっちでバナナはここにあるんだよって私に教えたいから先に走りたがる。ちょっと手を離して危なくないように追いかける。いつもより嬉しそうで元気な息子。パンのコーナーを見つけたら「パーン」と叫ぶ息子がほらここにあるんだよ。見つけたよって顔してるように見えた。走らない、静かにしようね。教えなければいけないけれど、たまには探険、宝探しな買い物もありかな。

コメント

惣菜担当

こんにちは(^^)
息子さんイヤイヤ期ですか?
うちの娘は今イヤイヤ期始まって、いつもはすんなり入ってくれたお店も、日によっては駐輪場でイヤイヤが始まってしまいます💦
今日もドキドキしながら買い物に行ってみたら、すんなり入ってくれて、泣きもしませんでしたo(^▽^)o
そんな些細な事でも沢山褒めて、お礼を言いました❤️

言葉が通じないこの時期、はたから見たらマナーが悪い子になりかねない事でも、親からしたらたまには、とか、こうしなきゃギャン泣きされちゃう💦って思いがあったりしますよね。
母親になって、初めて知った気持ちです。

これからも、なるべく他人に迷惑かけない宝探しができたら良いですね🎵

長々すみません(^_^;)

ちまこーい

こんにちは(*^^*)
つぶやきにコメントありがとうございます。いやいや期に突入してしまったようで、見事にあれもこれも嫌と泣いたり、急に泣き出し何で泣いたかさっぱり分からなかったりしてます(;´д`)でも息子は買い物する理由もまだ分からないから、そこは用事ないから行かないってなりますよね。
些細な事をたくさんほめてお礼を言う。怒りたくなる事が増える今の時期一番大切にしてあげたいですよね(*^^*)親になり子供は簡単には静かにならず泣き止まず、暴れまわるものだと痛感しました。ありがたいことによく行くスーパーの店員さんがかなり優しい方ばかりで泣いてたら話しかけてくれたりレジ中もちょっと待ってね♪また来てね。バイバイと息子にたくさん話しかけて下さるので助かってます。迷惑な親子にはならないように気をつけて息子と買い物出来るコツ探しを頑張ります(^-^)/