※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりり𓎤𓅯
その他の疑問

iPhoneのストレージがいっぱいで困っています。Googleフォトでバックアップしたら、カメラロールの写真を削除しても大丈夫でしょうか?他におすすめの保存方法があれば教えてください。

iPhone使用されてる方コメントお願いします🙇🏻‍♀️
◎Googleフォトについて、
◎その他、写真や動画の保存方法でおすすめ教えてください

iPhoneの128GBつかってます!
iPhoneストレージが限界を迎えそうです🥲
LINEの受信すらできなくなり、慌てていらないアプリや写真、動画などは削除して何とかLINEは使えるようになりました( ×̯ )

Googleフォトにバックアップしてみましたが、
バックアップ完了したらiPhoneのカメラロール内の写真などは削除しても大丈夫なのでしょうか?

また、他におすすめの保存方法などあれば教えてください🥲💗

コメント

6

以前同じ方法でGoogleフォトに保存していました。
バックアップを取ったあとは消して大丈夫だったかと思います!!

けどフォトに保存してからまた携帯に戻す場合めちゃくちゃ重たいし 容量がいっぱいになったら有料になるのでわたしはGoogleフォトを使ったことをめちゃくちゃ後悔してて、今重すぎるのでゆっくりゆっくりですが、もう一度iPhoneに写真を戻して違うところに保存し直しています。。💦

友達周りはみてねに保存している子が多いです!
わたしはキュービーという機械を使ってUSBメモリに保存しています!!

iPhoneならキュービーで、Androidならキュービーデュオを使えば 充電時に勝手に USBメモリに保存してくれるのでわたし的にはめちゃくちゃおすすめです!!!

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

コメントありがとうございます!

そんなデメリットが😭😭
    キュービーめちゃくちゃ便利そうですね🫶🏻
    USBに保存ということは本体からは消してるってことですかね?
    写真など見たいときはパソコンなどに繋いで見るって感じですかね?◎

• 5月29日
  • 6

6

私の場合はバックアップ撮ったら見返さないものはすぐ消しちゃってます!

写真を見たい時は、充電するみたいにケーブルに繋いで専用のアプリを開いたら見れるし、必要ならすぐに携帯に移すことも出来ますよっ 😌!

ちなみに、連絡先もバックアップ取れます 🤗

• 5月29日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

ご丁寧にありがとうございます😭💗
    繋げばすぐ見れるんですね!
    それはうれしいです!!
    連絡先まで?!便利すぎますね!!
    購入します笑笑

• 5月30日
しょうママ

私もiPhoneの128Gで、いっぱいになったらその都度上の方と同じくQubii proでSDに移してから削除して、、を繰り返してます🥺!
Googleフォトも有料になる前までの分はバックアップしててずっと前のも残ってます!
有料になってからは使ってないのでカメラロール消したらその分は消えちゃってます🥲

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

コメントありがとうございます!
    キュービよさそうですね🫣💗
    削除したら見るときはパソコンとかで繋いで見てますか??
    Googleフォト有名?だけど無料で使うには考えものですね🥲

• 5月29日
  • しょうママ

しょうママ

パソコン持ってなくて見る時はまたiPhoneに繋いで見てますー!
    ただSDカードも壊れたり不具合があったら見れなくなるので100パー信用はしてないです😭

• 5月29日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

繋げば見れるのはいいですね❤️‍🔥
    不具合・・たしかにそれはそうですね😭
    念には念を入れパソコンとかに保存すべきですかね(;;)

• 5月30日