※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま☺︎︎゛
雑談・つぶやき

小学校の給食が昔と比べて質素に感じる。品数が少なく、デザートやフルーツが月に2回しか出ない。自分たちの時と比べてしまう。

なんか小学校の給食って昔と比べると質素になった気が……
品数も少ない気がするし、デザートorフルーツ系も月に2回出るか出ないかだし…自分たちの時と比べちゃう🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😅
毎日毎日、ごった煮?煮物
お肉なんてあまり出てないです。4月から1年生になり保育所の栄養満点ごはんに比べたら小学校は…精進料理で成長期なのに🥲

• のんびりまま☺︎︎゛

のんびりまま☺︎︎゛

うちのとこも煮物出てます😂献立も毎月同じの出てるし、レパートリーすくないなぁとも…
    ほんと保育園のが栄養満点ですよね!!

• 5月29日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

物価高の影響でしょうね( ˘•_•˘ )💦💦

私が保育園で働いてますが、物価高&野菜が高いので給食先生が頭悩ませてます(๑Ŏ﹏Ŏ๑)✷≈՞๑

のんびりまま☺︎︎゛

やっぱり物価高の影響もあるんですね💦わたしも園で働いてるのですが、小学校との差がすごくてなんか可哀想で🥲

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私の小学校はまだマシかもしれません💦
どこだかの県の給食メニュー見ましたが、こんなに少なくて足りなくない?高学年とかお腹すくじゃん😅って率直に思いました💦

作る側は大変でしょうね😥
凄い頭回転させながら作ってそうです💦💦

のんびりまま☺︎︎゛

やっぱり県によって違いは出てきますよね💦おかわりも絶対できるわけではないみたいだし、今はそういう感じなんだな〜と😵‍💫

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくショボい給食メニューだと子供達も楽しみじゃなくなるんじゃないですかねぇ🥲💔
    わたしは唯一の楽しみが給食でしたから…😥

確かに、おかわりできる日とできない日ありますよね👁💡

• 5月29日