※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痔の手術の痛みが出産より強くて怖い。他の苦しい医療行為はある?出産に不安。

出産と同じくらい苦しかった医療行為ありますか?

私は今のところ痔の手術(肛門周りのみの麻酔でのジオン注射)の際の、肛門周りの麻酔とその後何かで広げられるやつの痛みが最強です😭‎
もう家に帰れないかと思うくらいだったので、あれより痛いと思われる出産を耐える自信がありません!!
出産を数か月後に控えていますが怖いです!!

皆さんは出産と同じくらい苦しかった医療行為はありますか?

コメント

もな💅🏻

出産に関することですが、
産後に悪露が溜まってるから掻き出すといわれ、麻酔なしで掻き出されたことです😭
痛くてめっちゃ泣きました…

はじめてのママリ

学生時代鎖骨折れた時ですかね。

/\こんな形に折れてしまったのですが、4人くらいの看護師さんに体を押さえつけられて、お医者さんにこの山の上のところを体重乗せてぐっ!!と押されて、ごきっ!と無理矢理まっすぐに戻されました。

声出せないほど痛かったですが、一瞬で終わったので、出産よりはマシですかね。出産は何にも例えられないほど壮絶な痛みでした😂

母は尿管結石が陣痛くらい痛かったと言ってましたね🤔

でも人によっては、子宮口全開でも話せた〜とか言うので痛みの感じ方は人それぞれなのかなと思います。

mimimi

盲腸の痛みは陣痛よりも痛かったかもです🤣💦
あとは、大腸カメラを麻酔無しでしたときですかね🤣

パンダ

この前人差し指の第2関節を脱臼した時にした整復が一瞬だったとはいえ何よりも痛かったです😂

ママリ🔰

医療行為ではないのですが、虫垂炎の方が痛かったです😂ずーっと痛い上に痛みが終わって(痛み止め流して痛みが止まっても)もいいことなくて😂おまけに出産しても注射は相変わらず苦手です。笑