※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアママ🔰
子育て・グッズ

満3歳児クラスとは3歳の誕生日から入れるのでしょうか。2歳から入れるのでしょうか。園によりますか

満3歳児クラスとは3歳の誕生日から入れるのでしょうか。2歳から入れるのでしょうか。園によりますか

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳になる年から入れるいわゆる「2歳児クラス」的なところもあれば、3歳の誕生日以降に入園できるところもあります。園によってシステムが異なるので確認必須です!
子供が通ってた園は誕生日の翌月から通うことができます。

• ジュニアママ🔰

ジュニアママ🔰

12月生まれなので誕生日きてからだったら3ヶ月しか通えないのですね。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、12月生まれだと早くて3学期頭からの入園になると思います。冬休み春休みもあるので実際満3歳児クラスとして通えるのは2ヶ月半ぐらいですかね🤔

• 5月29日
ぴーち

うちの園は誕生日がきてからでした🥰

• ジュニアママ🔰

ジュニアママ🔰

12月生まれなので誕生日きてからだったら3ヶ月しか通えないのですね。

• 5月29日
  • ぴーち

ぴーち

そうですね。うちは10月生まれですが、後半なので11月入園で冬休み春休みもあったので満3は実質4ヶ月ぐらい通って今年少です!

• 5月29日