※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について、水分摂取と食事に気をつけているが、うまくいっていない。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの便秘についていい方法があれば教えてください!
水分は授乳と離乳食のみ(哺乳瓶拒否、コップやストロー飲みはまだ出来ず)
お腹のマッサージや、離乳食でバナナやヨーグルト、きなこなど食べさせてます。
毎食事後きばらせてますが、1日1回コロンと少しだけ出るぐらいです。
綿棒浣腸も1日1回してますが出ません。
まだお尻は切れてませんが、切れてからではかわいそうだなと。
ぜひ参考にお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ

うちはオートミールで改善しました!

  • もも

    もも

    オートミールこないだアレルギーチェックしたところなんで、これから毎日食べさせてみます!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オートミールとバナナとヨーグルト混ぜたやつが最強です👍

    • 5月29日
  • もも

    もも

    ヨーグルトちょうど今日でなくなっちゃったのでまた買いに行ってその組み合わせしてみます!!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

・ストローで水分摂取
・オートミール
・さつまいも
ですかね🤔

最終手段は座薬で一旦リセットです!

  • もも

    もも

    さつまいもポタージュ毎日食べさせてるんですけどね😢
    オートミール毎食食べさせてみます!
    ストロー飲みももっと頑張ってみます!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ごめんなさい!ストローじゃなくてスプーンです🥄

    • 5月29日