※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車を8年乗っています。車は何年で買い替えるのが一般的でしょうか。

皆さん、今の車、何年ぐらい乗ってますか?🚗✨

私の車は中古車で元から数年乗ったものみたいですが、
それから私が購入して8年ぐらい乗っています。

かなり乗っている方なんでしょうか??
だいたい車って何年ぐらいで買い替えるものなんでしょうか??

コメント

ねぎとろ🐈‍⬛

我が家も中古で買った車を6年乗って、いろんな所が故障し始めたのでもう買い替えました!

🐰

うちも中古で買って私達が乗り始めて今7年目くらいだと思います!
それでもまだ7万キロ台なので、まだまだ乗る予定です☺️

私は年数ってよりも、車検の時に直す箇所が増えてきてお金がかかり始めたら替え時かな?と思いますね👍

you

私の軽は今年9年目の車検を受ける前に買い替え予定です。
昔は壊れやすかったのか10年乗れば〜とかって聞きましたが、最近の車は壊れにくくなっているので、故障とか出てきたタイミングでいいんじゃないですかね🤔
確か13年目の税金から高くなるので、それで売るって知人は言ってましたよ〜!

はじめてのママリ

旦那の親からのお下がりなんですが12年くらい乗ってます!
12万キロ乗ってるんですがまだまだ乗れそうです笑

ままり

我が家は8年目?くらいです。
よく10年って言われますが、我が家は整備士の方に、これ以上は危険で無理ですって言われるまで乗ります😅あと、車検がやたら高かったりしたら替え時ですかね。

はじめてのママリ

我が家は新車派なんですが、5年前に残クレで購入して、今年ちょうど決断の時でスライドドア車にしたかったのでまた新車に買い替えました🚗
今の車で不便なかったら今度は10年くらいは使いたいです😶‍🌫️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事となりすみません!
とても参考になりました🙏✨
年数というよりは、故障が増えたり買い替えたいタイミングになったら買い換えようと思います!
ありがとうございました✨