※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

図書館で子供と一緒に行くのは大丈夫ですか?絵本が好きな娘と行きたいけど、他のお客さんに迷惑をかけたくないので不安です。

2歳くらいのお子さんと
一緒に図書館に行ったことがある方

図書館ってシーーンとしてる場所だと思うのですが
子供を連れて行っても浮かないのでしょうか??
他のお客様に迷惑そうな顔で見られませんか?😣

図書館によると思いますが…

娘が絵本大好きなので借りに行きたいのですが
怖くて行けず、、結局本屋に行ってしまってます💭
高いので何冊も買えるわけではないので
出来れば図書館に行きたいです😢😢

コメント

ゴルゴンゾーラ

キッズコーナーがあるような図書館なので、連れて行くことありました!
図書館はみんなのものなので、小さい子ども連れて行ってもいいですよ!
あんまり騒ぐようなら早めに退散してました💦

☺︎

図書館によると思いますが、大体は小さい子向けの絵本の場所は大人の絵本とは区切られた空間ですね😊なのでそんなに人は多くないです☺️小さい子がいるとそれなりに声は聞こえますが、大体選ばせたらすぐに退散してます😂

はじめてのママリ🔰

娘はコソコソ声で話しかけるとコソコソ声で返してくるので、キッズコーナーで少し読み聞かせしたりしてます🙌
あまりにもうるさいと迷惑だと思うので、静かにできないなら一旦撤退して、アリさんの声にできないなら帰ろうねとか約束してまた入る、とかですかね?

はじめてのママリ🔰

え〜!!
もったいないです!!😭

図書館って赤ちゃんのエリアもありますし、赤ちゃん・ちびっこすごくウェルカムな所ですよ☺️💕
小さい子向けの読み聞かせイベントとかもしょっちゅうやってますしぜひ一度行かれてみてください😊🙌🏻
司書さんや図書館スタッフさんもすごく優しい方多いですよ✨
私は夫の転勤で何ヶ所か図書館行ったことありますが、どこも赤ちゃん・ちびっ子コーナーありました。幼児図書コーナーで小さな子が騒いでいても気になりません☺️