※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

息子が友達の家に行っていることに気づいた場合、どう対応すればいいか悩んでいます。友達の家で遊んでいいのか心配で、帰らせるのも可哀想です。相手の家で遊ぶのがOKなら、放っておいてもいいですか?

小1の息子が近所の子達と公園に行くって言ってたのに、友達の家に上がらせてもらってたみたいで、こういう場合どう教えたらいいですかね?

みんなで行ってるのに、うちだけ人の家で遊ぶのはダメだから帰らせるのも可哀想で…。相手のお家が上げてもオッケーなら、ほっといてもいいんですかね?参観日とかで会った時にお礼を言おうと思ってますが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず一年生ならまだ親なしで遊びに行かせません💦
事故なども怖いので😔
やっぱり家に上がるのも、親同士が連絡先交換してからの方がいいと思います。
参観日などでお相手の親御さんとお会いする機会があれば、連絡先聞いてみたらいいと思います!

• r

r

うちの近所は親なしで遊んでるんですよね。家同士近い、公園が近い、車はあまり通らない、子供が多く治安がいいってのもあるんでしょうけど…。
    皆さん連絡先交換されてるものなんですかね?なんかあった時困りますよね。聞いてみます!

• 5月29日
ママリ

家に入っちゃダメと言っています。
必ず児童館などの施設で遊びなさいと伝えてます!
でも1回行ったみたいで庭までで家の中には入らなかったみたいです。

• r

r

他の子は上がらせてもらってても、うちだけ帰らせます?
    遊ぶ時は児童館や公園で遊ぶよう伝えてみます!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

家じゃなく庭で遊ぼうと言ってみんなで遊んだらしいです。
    もし家に上がる事がある場合は家に帰ってきてお母さんを呼びにきなさい、お母さん挨拶しなきゃいけないからと伝えてます!
    子供の友達には私は厳しいお母さんって言われてます😅

• 5月29日
  • r

r

そうなんですね。各ご家庭色々考え方があるし、改めて考えなおしてみます…。

• 5月29日
まろん

我が家はお互いの家の行き来を禁止にしています。あとは家庭の方針かと思います。

• r

r

そうなんですね。各ご家庭で色々考え方がありますよね。

• 5月29日