※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

離婚に際し、養育費の調停を申し立てています。収入から算定される金額が決まり、裁判官が最終的に決定する場合もあります。調停が長引くと費用がかかる可能性があります。

離婚するにあたって、親権は2人とも私、養育費の部分で旦那がごねているので調停申し立てて控えてます。
旦那は月1人あたり1万(2人で月2万)と考えているみたいですが、調停したら収入からの算定表?でこのくらいは出しなさい、と決まりますか?😭ちなみに私側は弁護士たててます!
もう本当最後の最後までクソ男出まくりで養育費だけは払ってほしいです😭財産分与は譲歩しました。
いつまでもごねている場合は、最終的に裁判官が決めてくれるのでしょうか????
調停は1回目で決まることは珍しく、長引くと聞くのですが2回、3回と長引くだけお金はかかるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最終的には審判で決まりますね。
調停が長引くと、弁護士の諸費用がかかる感じですね(交通費など後から請求されるため)

• m

m

コメントありがとうございます!
    なるほどです!それじゃあ調停自体はその都度かかるという訳ではないのですね😳安心しました🙇‍♀️弁護士さんの諸費用は一日あたり?なんですかね💦どのくらいなんでしょう💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に、かかった分の交通費請求されるぐらいだと思います。
    あとは成功報酬でガッツリ取られたりするかもしれません💦

• 5月29日
  • m

m

ありがとうございます✨
    契約の際に書いてありましたが成功報酬、高かったです💦
    着手金で30、成功報酬30〜50とありました😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよねー弁護士😱
    私は何も成功してないのに成功報酬取られました😂

• 5月30日
  • m

m

え、、成功してないのに😭😭😭!?
    負けたというか、色々旦那さん有利だったって事ですか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、子ども連れ去られた状態で離婚調停されたので、かなり不利でした😓
    結果親権取れずに離婚で終わったのに、成功報酬まで取られて…成功の定義って何!?って感じでしたね💦

• 5月30日
  • m

m

親権取れずに離婚成立になったのですね😭それは辛かったですね😭たまにお子さんには会えてますか?

イライラしますね!!!
    むしろお金支払ってもらいたいです!!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会も一方的に拒否されて会えてないですね😓
    色々やられすぎて生理的に受け付けないので、関わりたくもないですが💦

ほんと慰謝料払えって思いますねー

養育費きっちり取れるといいですね!

• 6月2日
  • m

m

お子さんにも会えてないのはつらいですね😭子供はきっと大きくなったらママに会いたいってなりそうですけどね😭(不快にさせてしまったらすみません💦)
    ありがとうございます😭

• 6月4日
はじめてのママリ

双方の年収で算出するので、調停の段階ではこれぐらいが相場ですがという提案になります。そこで双方が納得いかなければ、裁判に移行してそこで初めて強制的に「○○円」と決められます。ちなみに裁判まで行ったらなかなか覆らないので、ほとんどの方は裁判まで行かずに調停の段階で話し合いで決めて終わらせています。

主さんが弁護士を雇っている場合はそれだけの弁護士費用がかかりますが、調停が繰り返されること自体にお金はかかりません。気になるならせめて2回で終わらせてほしいと要望を伝えるのも手です。

• m

m

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    なるほどです!!とても分かりやすい説明でした✨

調停ってなればなるだけ弁護士さんもその都度動いてくれる訳ですよね?😳その1回の調停にかかる弁護士さんの諸費用ってどのくらいなんでしょうか💦細かくてすいません💦

• 5月29日